メルカリでブーツが売れた 配送どうしよう

メルカリにはまっています

今まで失敗談などいろいろ書きましたが登山靴、UGGブーツが売れてついにニーハイブーツまで売れました。

登山靴、UGGブーツは普通にメルカリ便で配送していたのですが

今回は配送を未定にしておいて、売れてから考えようと思っていたのです。

 

ブーツの配送方法は?

郵便局の定形外郵便

私はよくこれを利用しているのでお世話になっています。

3辺90cm以内であれば

500g以内 400円

1kg以内   600円

2kg以内   870円

です

 

はこBOON

これはファミリーマートでしか使えないのですが3辺の長さが160cm以内の重量2kg以内であれば同県内494円です。

軽いけど大きい箱にしか入れられないとか、ワレモノなので梱包材を多く入れたいとかっていうときには便利。

しかもTUTAYAのポイントが使えます!

 

メルカリ便の宅急便

宛先など書かなくてよく楽ですよね。

60サイズの2kg以内 600円

80サイズの5kg以内 700円

これだと箱の大きさによって値段が変わります。

 

選んだのは?

今回 東京ー東京 でしたのではこBOONを使って494円で配送出来ました!ポイント使ったからもうちょっと安くなったし。

ただ、同じ品でもはこBOONだと東京ー大阪だと701円 東京ー鹿児島だと1,008円なので同じ地域だと安いってことですのでまずは未定にして相手先がどこの地域か確認してから送るのでもいいのではと思います。

 

過去のメルカリ記事です。よかったらお読みくださいー。

 

happylife1.hatenadiary.jp

 

 

happylife1.hatenadiary.jp

 

 

happylife1.hatenadiary.jp

 

 

happylife1.hatenadiary.jp

 

 

happylife1.hatenadiary.jp