2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディーンフジオカのはぴまり 12話目(最終回) あらすじ/ねたばれ

11話目はこちら happylife1.hatenadiary.jp 12話目のあらすじ「はぴまり~Happy Marriage~」 北斗は抱きつく美咲(篠田麻里子)を突き放し、美咲は泣き崩れる。その涙を見ていたら俺は変わってたかもしれないが、俺を変えたのはちわだ。という。 さらに泣き崩…

乳がん検診と子宮がん検診へ

検診受けてきました。 みなさんは、乳がん検診と子宮がん検診受けてらっしゃいますか? 住んでいる区は、年1回無料で受けさせてもらえるので、予約をして行ってきました。 まさかの台風日! 自転車で行こうと思っていたので、かわりにバスで。 帰りは、青空…

激辛グルメ祭り 行ってきました

大久保公園の激辛グルメ祭りへ 毎年行われているのは知っていますが、知り合いが行くよ〜っていうことだったので 初めて旦那と息子の三人で昨日行ってきました。 新大久保駅、エレベーターありません!! 階段しかないなんて、、、ベビーカーをもってもらっ…

秋の到来?

最近夜が涼しくなって、秋っぽくなってきましたよね。 そんな我が家に思わぬ来客が、、、 息子をお風呂にいれようと抱っこして立った瞬間、黒い虫が まさかのゴ??? キャーーーーーーーーーーーーーーーーー 旦那がふっとんできて、どうした? ゴXXXーーー…

ダイソンV6 Trigger 布団掃除機 の評価は?

ついにダイソンを手にいれたー!!! バンザーイ 息子が生まれてから、布団掃除機が欲しくて欲しくてたまらなかった。 息子が生まれてから布団に切り替えて、親子三人川の字で寝ることに。そうすると、布団=ダニがいるのでは?という懸念が頭から離れなかっ…

絵本の読み聞かせに行ってきました。

図書館で月2回行っている絵本の読み聞かせ 朝10時半から図書館の読み聞かせがあるのを知っていたので早めに家をでて向かいました。離乳食もたっぷりたべて6時半に起きていた息子ちゃんは10時ぐらいに眠くなるだろうなと思ったら、やはりベビーカー移動中に…

ディーンフジオカのはぴまり 11話目 あらすじ/ねたばれ

10話目はこちら happylife1.hatenadiary.jp 11話目のあらすじ「狂気の暴走」 10話目で妊娠を喜んでいた二人の前に悟(近藤芳正)の弟 正嗣(森岡豊)から北斗の母親を殺したやつを知りたくないか?という衝撃発言が出るところから始まる。 犯人は、、、悟(…

赤ちゃん人気絵本 8ヶ月第3週

現在8ヶ月 今回は第3弾になります。 前回、11冊と多かったのですが今回は9冊です。 雨が先週、今週と多いので出かけない日もでてきて絵本を読むのが1日数回になることも多くなりました。 飽きてこないかなーって思うけど、飽きるっていつから出てくる感情…

8ヶ月の息子にママとチューをお願いする。

息子にチューをせがんでいます 毎日毎日、ママとチューしよーっていって顔を近づけチューしてくれるのを待ちます。私は唇をとがらせて待ってます。 このごろ毎日息子が両手で私のほっぺを近寄せて、引き寄せチューしてくれます! ただ、私の唇を歯茎でぎゅー…

8ヶ月の息子、鏡とにらみっこ笑

いないいないばあ が大好き NHK Eテレのいないいないばあがお気に入りの息子 いないいない、いないいない、いないいないばあ♫って歌うと、私の顔を見て にこーってしてくれます。 前回、おすすめしたアンパンマンのおもちゃも アンパンマンがいないいないば…

赤ちゃん人気絵本 8ヶ月第2週

現在8ヶ月目に読んでいる絵本第2弾を紹介しますね。 最近は、破ったりしてきます。。。 これは辛い! 薄い紙は、ナメナメして食べてしまう。 いつのまにか角が消えていて、口の中から紙をだすのに必死! ヤギじゃないんだから。。っていいながら、床に物は…

ディーンフジオカのはぴまり 10話目 あらすじ/ねたばれ

9話目はこちら happylife1.hatenadiary.jp 10話目のあらすじ「永遠の別れ」 北斗は赤信号で待っている時に背中を押されトラックの前に飛び出すが、トラックが北斗を避けてくれた。助かった北斗は病院に到着する。 北斗の父親の容態は安定したと医者から聞く…

8ヶ月の息子をamazon fireTVで英語教育

以前、6ヶ月の時に英語教育の話を書きました。 happylife1.hatenadiary.jp それから数ヶ月、amazon の中でどれが一番息子にぴったりくるだろうと 探しましたが、この1ヶ月、15分は陽気に見てくれる番組があるのでお勧めします。 クリエイティブ ギャラクシ…

赤ちゃんが喜ぶ音が出る、舌が出るかわいいおもちゃ

舌がでる、音が出るかわいいおもちゃ 従兄弟の家へ遊びに行って、小学3年生の女の子にずっと抱っこされていた息子ちゃん。いっぱい遊んでもらっていました。5歳の男の子もいて、「これあげるー」といっぱいおもちゃを頂きました。 その中の一つがお気に入り…

8ヶ月の息子の成長に驚き!

息子の発達に驚いてます 8ヶ月に入って、ズリバイを始めたと思ったらこたつに手をのせて自分の力で立てるように。 ズリバイもすごいスピードが上がってます。私めがけてくるズリバイが速い! まぁ、床にいろんなトラップ(おもちゃや絵本)を置いているので…

子供服を無料で譲ってもらうサイト

成長が早いので、すぐ着れなくなるのが子供服 帽子を買って、いざ使おうと思ったらもう、頭が大きくなって一回も使えず。。。 お気に入りの服を、お出かけ服として使っていたらいつの間にか大きくなっていて 数回しか使えず。。。 なーんてことありますよね…

夜の動物園 上野動物園 8月16日まで開催中

夏の恒例 真夏の夜の動物園 開催中! 上野動物園で8月16日まで開園時間が3時間延長されて、 夜行性の動物たちの動きが見れます。 野外ライブや上映会もあったり。 しかも、ビアガーデンまである! 今、授乳期間なので飲めないけど。。。 event-checker.blog…

ディーンフジオカのはぴまり 9話目 あらすじ/ねたばれ

8話目はこちら happylife1.hatenadiary.jp 9話目のあらすじ「おまえが好きだ」 8話目で背中を刺された北斗。 病院にて手術をします。待っているちわは、北斗が用意していたケーキに 「おまえが好きだ」というメッセージがある事を知り、「ださっ」ってい…

お台場、丸の内、日本橋の0円巡回バスをご存知ですか?

お台場、丸の内、日本橋に無料巡回バスがあるのをご存知ですか? お台場だと、 子供を連れて行くと大人気の日本科学未来館、フジテレビのあたりを回ってくれます。 この距離、歩こうと思ったら結構かかるし、辛いのですが 無料バスが出ています。 www.hinoma…

歯医者さんが教えてくれた肩こり解消グッズ

歯医者さんに1年に2回検診に行っています 虫歯がないか確認してもらうためなのですが、歯医者って小さい時から苦手です。 あの削る音が体を硬直させてしまうんですよね。。。 歯ぎしりしてる? 自分では全く気にしてなかったし、指摘もされたことなかったの…

ベビーカーで入れるレストラン(田町、芝浦)

田町、芝浦のベビーカーで入れるお店 田町駅東口側でベビーカーで入れるお店を3店舗紹介します。 中華の倶楽湾 ガラス張りのシンプルなエントランスでお店の入り口に階段があるのでベビーカー入れるのかな?と思いますが、手伝ってくださいとお願いするとベ…

リオオリンピックを見ながら東京オリンピックを想像する

オリンピックを見ていると、2020年はって想像する 開会式を見ているのですが、ブラジルの歴史、音楽、などパフォーマンスされているのをみると、次の東京のパフォーマンスはどうなるんだろうって 想像しています。 例えば、開会式の演出は、アカデミー賞にも…

赤ちゃん人気絵本 8ヶ月第1週

現在8ヶ月目に読んでいる絵本を紹介しますね。 最近は、絵本を並べてると、本をたたいて、これ!ってアピールしてくるようになりました。 ただ読んでいると、もう次の本を叩いて、これ!って言ってくる時もあるのですが。 気に入ってる本は、自分で掴んで、…

西松屋のダブルロックゲートのベビーゲート設置 

もうすぐハイハイ お腹で動きつつあるので、もうすぐハイハイしそうです。目の前におもちゃを置いておくと、むずむず動いていつのまにか掴んでナメナメしてます。 その姿はまるで猫みたい。 ベビーゲート いろんなベビーゲートをネットで比較していましたが…

ディーンフジオカのはぴまり 8話目 あらすじ/ねたばれ

7話目はこちら happylife1.hatenadiary.jp 8話目のあらすじ「誕生日のできごと」 7話目の続きで「あなたは彼の役にたたない。お帰りください」と美咲(篠田麻里子)に言われ 困っているちわ そんな時に、北斗が1階に降りて二人の目の前に現れる。 牛丼を…

田町の肉LABOで赤ちゃんへ神対応!おかげでゆっくり美味しく食事出来ました。

赤ちゃん連れでも、お店の対応が素晴らしい! 昨日、久々にお友達とランチ。混んでいる時間はさけて13時に待ち合わせて 田町駅 東口から徒歩5分の肉LABOへ 人見知りが始まったので、私以外の女の人(友達)に抱っこされても平気かなーと思いきや全然平気。 …

ママって言ってくれた!でも。。。

お風呂場でマーマって言ってくれました! お風呂に入れるのは、パパとママの共同作業です。 パパが体を洗って、泡が付いた手をすぐに舐めようとするので、舐めさせないようにしながら私が頭と顔を洗って、お湯をかけます。 パパが体を洗っている時、パパに向…