2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児ママが保育園34軒見学して2017年4月入所に成功した方法&芝浦近郊の保育園ランキング

保育園落ちた、、、から再チャレンジで保育園入所に成功した方法を紹介します。地域によって違うと思いますが、参考になれば嬉しいです。 一度目の保育園申し込みで入れず 10月に一度目の保育園申し込み提出。結果は入れず待ちの状態へ。 見学した時期は? …

フリルの宅配値段が3月1日より値上がり!

3月1日よりフリルの配送料金が変わります 今まで、ネコポス(A4サイズ) 210円だったのが200円に 宅急便コンパクトは 380円だったのが530円に *別途専用BOX65円もかかりますからね。 ヤマト宅急便 60 サイズ 580円が800円 80サイズ 680円が900円 100サイズ …

新幹線や飛行機好きな1歳の息子に読ませた絵本ランキングTop3

絵本の紹介をします。 1歳2ヶ月の息子。電車好きは変わらず「あ、電車!」って自分で気づくのが好きなようです。そんな息子、飛行機も好きになりました。今回は飛行機関係の絵本も入れています。 では、7冊を紹介します。 [おつかいしんかんせん] おつかい…

息子、夜中に起きる。。。

病気(風邪や突発性発疹)などを発病すると必ず3時か4時頃に目覚めます。 先週は、夏によくはやる手足口病にかかってしまい、昼寝後や夜中になると熱がでてました。 3時くらいに起きて、とりあえず何か食べさせろってなり パン、ハイハインをあげて、牛乳…

 電車が大好きな1歳過ぎた息子に7冊読ませた中でおすすめのBest3

絵本の紹介をします。 電車、特に新幹線が大好きすぎる息子に今回は電車ばっかりの絵本を読んでみました。 新しい図鑑も発見したのでそれは、後半で紹介しますね。 では、今回読んだ7冊です。 [しゅっぱつしんこう!] しゅっぱつしんこう! (福音館の幼児絵本…

1歳の息子、保育園でお友達の指をかむ!

1歳2か月の息子、保育園でお友達の指を噛みました。 前から噛んでました。私だけを。。。パパにはかまずに私の手や腕とか噛んでました。でも、「ママ痛いよ。止めてね」って言うか無反応だけできつく叱らなかったのです。 昨日保育園で、 「実は事件がありま…

愛育病院で実習研修を受ける助産師の卵さん

愛育病院の窓の光を見ながら思い出しました。 助産師を目指して実習研修を受けていた女の子、頑張ってるかなーって。 彼女とは、実はおっぱいマッサージの時が初めての出会いでした。 「研修を受けている学生がいるので一緒に参加してもいいですか?」私は、…

私のおすすめ仕事ノート STORAGE.it

私の仕事ノートを紹介します。 今日は育児ではなく仕事編。 愛用して3年は経つかな。。だいぶ古くなったので2冊目をこの前購入しました。 www.marks.jp 何がいいって、 ①持ち歩きたい小物が入れれる! スライドジッパー付なので、このなかに会社携帯を入れて…

愛育病院の夜間小児科へ行った結果

数日前、息子の体中に発疹を見つけました やっと40度の熱が収まり、保育園に連れて行き、保育園から連れて帰りご飯食べ終わったころにおなかがちらっとみえたのです! 体中の発疹! えええええ なにこれ。 病院連れて行ったほうがいいんじゃないの?ってこと…