2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

産後ダイエット方法 6ヶ月で13キロ痩せました。

息子が生まれる前は、ジムに3日に1回は行ってたほどの運動好きでした。 腕もムキってするほど出てたのに、二の腕を息子にチュパチュパなめられるほどなめらかに。。。 つわりがなかった私は、妊娠中もとんかつやら甘いものを食べ、 妊婦前は炭水化物を極力…

ムーニー、Genki!、マミーポコ 紙タイプおむつどれが良い?

もうすぐで7ヶ月になる息子は、ムーニーの紙タイプLサイズを使っています。 まだハイハイができないので、紙タイプで十分なんです。 生まれた時は、病院がパンパースを使っていたので、そのままSサイズ時はパンパースを使用していました。 Mサイズになる頃…

赤ちゃんの便秘対策 綿棒刺激

6ヶ月の息子は1日に2回うんちがでることは今までなく、2〜3日に1回。 今日は出なくて5日目だったので、昨夜から お尻にオリーブ油をつけた綿棒で刺激を与え、マッサージしていたのですが 気配なし。 今朝もオリーブ油をつけた綿棒で刺激&マッサージ…

ラグビーワールドカップ2015年に行った都議員

東京都議会が昨年10月に実施されたラグビーワールドカップに5泊7日で約1970万円でかけて行ったことがわかった。と報道された。 www.nikkansports.com 都民の税金を無駄につかって、、、これが自分のお金だったら同じようにするのか?と問いたい。 会社で…

赤ちゃん人気絵本 3ヶ月

息子が3ヶ月になった頃、読ませていた絵本を紹介しますね。 絵本が一番脳と心によいと言われているので、読み聞かせています。 じゃあじゃあびりびり くっついた あかあかくろくろ しましまぐるぐる けろけろみどり いないいないばあ しろくまちゃんのほっ…

赤ちゃんの肌荒れ予防 キールズフェイス&ボディクリーム 

出産祝いで、キールズのボディシャンプー、ボディクリーム、リップクリーム そして服、小物入れが入っているギフトを頂きました。 このキールズ KIEHL'S 160年以上前にニューヨークで調剤薬局として開かれ 世界各地で愛用されています。 ボディ&ヘアウオ…

授乳中、アルコール飲めないからソーダストリームで炭酸水を作る。

妊婦前は、友達がクラフトビールを作る会社にいるのもあって、その友達のおかげでビールが大好きになり、クラフトビールやベルギービールなど出してくれるお店によくいってたものです。 でも、今は飲めない。妊婦の時も授乳中も、飲めない。 でもあのプハー…

ディーンフジオカのはぴまりを観た。

ディーンフジオカが出ているamazon prime のドラマ 「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」の1話目を観てみた。 1話目から、主人公清野菜名がディーンフジオカにプロポーズされます。 清野菜名って、LOVE理論にも出てたんですよね。藤原紀香の旦那様と。 そして…

Amzon Primeでミッションインポッシブルを観る!

梅雨の時期に入って、外に出れなくなりましたね。 私は、Amazon primeで息子が寝てから、映画を夫婦でみたり、息子がお昼寝している間に映画を観たりしています。 古いのだけではなく、2015年の映画もだんだん増えてきました。 その中で、 ミッションインポ…

買ってよかったホームベーカリー

ホームベーカリーを約4年ほど使っていますが、飽きっぽい私でも全く飽きません。 初めの年は、毎日パンを作って、いろいろな味を作ってました。 2年目からだいぶ落ち着きましたが。 もう食パンやフランスパンを買うことはなくなりましたね。 出来立てのパン…

赤ちゃん人気絵本 4ヶ月第2週

4ヶ月のときに読み聞かせた絵本を紹介します。 我が家は、どの本がいいのかわからないので図書館で借りて読んであげています。 そして気に入った絵本だけ買ってあげています。 借りた本 うしろにいるのだあれ みなみのしまのなかまたち うしろにいるのだあ…

赤ちゃん人気絵本 6ヶ月第2週

また絵本を借りてきたので、シェアしますね。 今回借りた本 マドレーヌのメルシーブック せかいでいちばんつよい国 急行「北極号」 おひさまパン うんちっち おじいちゃんがおばけになったわけ おくりものはナンニモナイ しゃっくりがいこつ てん の9冊です…

待望のIKEA ネット通販へ

息子が生まれる2日前にも遠出はしちゃだめだよって先生に言われてましたが、 病院に戻れるくらいなら積極的に歩いてと言われて、 よし。IKEA行こうって行ったぐらい、大好きです。 そのIKEAやっとネット通販をすると決めてくれました。 2020年までなので、…

ママにお勧め、BIRKENSTOCKのインソール 

赤ちゃんを抱っこしながら歩くと ヒールでは辛いので、スニーカー、ノーヒールばかりはいて歩いてます。 夏は、BIRKENSTOCK のサンダルで過ごします。 その、BIRKENSTOCKのお店で進められたビルケンブルーフットベッドスポーツ、かかとが安定して、足が楽に…

出産前の妊娠時にしておけば良かったこと Top5

今思い出せば、妊娠時にしておけばよかったなーって思ったことがいろいろ出てきます。 買い物は、ネットで出来るのでそこまで思わないです。 買って、いらなかったーっていうものまでありますからね。 例えば、母乳パッド。私は全く必要なかったです。冬だっ…

蚊対策 ベープ、キンチョウ、アース リキッドどれがいい?

蚊を退治するのに、ファンがいいのか?リキッドがいいのか? って調べていたところ、いい コラム: 【蚊取り企画 第二部】2大勢力のファン式とリキッド式、主要製品を徹底比較! がありました。 効果も調べてくれています。 ファンの本体の上に 蚊がとまって…

赤ちゃんへのこれからの蚊対策<外編>

昨日家編を書いた夜、2匹も寝室に入ってきたので息子に噛まれたら大変と思い、格闘しました。 あの「プーン」っていう音。嫌ですよね。音を聞いた後、全身が痒くなります。 これから夏に向けて公園に行っても蚊にかまれないように対策をしないといけないの…

赤ちゃんへのこれからの蚊対策 <家編>

息子が生まれて初めての夏を経験します。 よく噛まれる私より絶対においしそうな息子の足、手。蚊の対策をしなきゃ!と思って調べてみました。 <定番の蚊取り線香> 人体には無害。でも、直接煙を吸うと目や喉の粘膜をやられるので、赤ちゃんの近くではたか…

六本木ヒルズのキッズスペース併用オフィスオープン

六本木ヒルズの話題のキッズスペース併用型オフィスがオープンしたようですね。 オープン前に、TVで特集をされていて、そこで複数企業の人事部の方向けにプレゼンされてました。 www.gapsmobile.com 六本木ヒルズ周辺でバリバリ活躍されているママには、とて…

電子版 母子手帳の始まり

千葉県柏市などで始まった電子版の母子手帳 <母子手帳>紙からネットへの予感! 「電子版」評判上々 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 評判は上々のようですね。 予防接種の時期が分かるのも嬉しい。 さらに、予防接種に行く病院と繋げてくれたら、もっといい…

6ヶ月の息子が喜ぶおもちゃ 

最近、リモコンやパソコンをバンバン笑顔で叩いているので、新しいおもちゃを2つ買いました。おそらく、私たちがよく使っているからそれが面白いと思って触りたくなるのかなー この二つ、息子はものすごく気に入ってくれているのでみなさんにもお勧めします…

赤ちゃん人気絵本 6ヶ月第1週 

息子が生まれて2ヶ月目から絵本を読んであげています。 2、3ヶ月頃は読んだらすぐ寝てたのですが、最近は変わってきました。 絵本もいっぱいあって、どれが気にいるのかわからないので人気絵本を図書館で約2週間置きに8〜9冊ほど借りています。 借りた…

赤ちゃんにバランスボールが最強な理由(あやし、泣き対応)

現在6ヶ月になった息子がいますが、1、2ヶ月は泣いたら速攻バランスボールに座りながら自分の体をゆらゆらさせて、寝かせたりあやしたりしていました。 抱っこしながらゆらゆらするより、断然すぐ寝てくれます。 そして今は、バランスボールを寝っ転がっ…

Where is elevator place at Shinjyuku (JR) with baby stroller/ buggy  

If you want to go to Shinjyuku by JR with baby using baby stroller / buggy the elevator place is only south exit. I just went there today with my baby, and it was tough to walk around with babycar. Thus, I wanted to share this to someone w…