2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy ハロウイーン 子供達がかわいい

今日はハッピーハロウィンの日ですね。 大人たちは週末エンジョイしているようですが、保育園のお散歩の子供達が 仮装していてめちゃくちゃ可愛かったです 写真はとれないので撮っていないですが、朝の行列お散歩がすごく可愛くって 夕方のお散歩間に合えば…

卒乳に向けての無料相談行ってきました

区の無料相談は計測もしてくれます 1ヶ月に1回計測や相談を聞いてくれるところがあるのを息子が10ヶ月になって知り行ってきました。 もっと早く行っておけばよかったなーと行った後には思ったほど良かったです 助産師さんもいて、おもちゃもたくさんあり…

メルカリでブーツが売れた 配送どうしよう

メルカリにはまっています 今まで失敗談などいろいろ書きましたが登山靴、UGGブーツが売れてついにニーハイブーツまで売れました。 登山靴、UGGブーツは普通にメルカリ便で配送していたのですが 今回は配送を未定にしておいて、売れてから考えようと思ってい…

赤ちゃん人気絵本 10ヶ月第2週

習慣づけ 朝起きたら絵本。昼にちょっとした時間にも絵本。寝る前にも絵本。 というように習慣づけようとしているのですがなかなかそうはならないですね。 動き回るので前ほど読む回数が減ってきてはいますが絵本のあるところに座っているときは絵本よもっか…

芝浦の保育園の選び方 〜3歳児以降の事を考えよう〜

保育園の選び方 11月入園の途中入園はやっぱりダメでした。わかってはいたのですがもしかして、なんていう期待もあったのですが、ダメですね。 前から4月入園に向けて準備はしてました。 残り1つの保育園を見学したら終わります。この保育園4月から電話して…

インドのインターナショナルスクール IISJは2016年から日本人枠無くなった!

インドのインターナショナルスクール 2.5歳から入れる幼稚園、小学校、中学校、高校まであるインターナショナルスクールです。 東京には2校あって、 インディア インターナショナルスクール インジャパン グローバル インディアンインターナショナルスクー…

10ヶ月の赤ちゃん 授乳回数減ると味はまずくなる?

授乳回数少なくなると、味はまずくなる? 今まで4−5回飲んでいたのに、離乳食3回になったらちゃんと食べてくれるので おっぱい与えなくなってきたら、ふと思いました。 溜まってきてるってことはまずくなってるのかしら? しこりができるほど重くなってき…

赤ちゃん人気絵本 10ヶ月第1週

最近は動くほうが好きみたい 動くのが好きみたいで、絵本も3〜4冊ほどで飽きて逃げ出しちゃいます。 それでも読んでほしいと引っ張ってくるときもあるので 喜んで読んでます。 今回は多くて13冊です。 コップちゃん たまごのあかちゃん バナナです おててが…

10ヶ月の息子に噛まれて泣きそう。。。

10ヶ月の息子に噛まれて痛い。。。 息子は、下2本、上3本の歯が生えています。最近は、1日3回ほどで授乳回数が少なくなったのですが、たまに授乳中噛まれます。 そんな時は、泣きそうになります。 口に指をいれて、だめよ!だめ。ママ痛いの!って真剣…

1ヶ月経過 メルカリで売れた品の紹介 売り上げ6万超え!

メルカリを初めて1ヶ月が経ちました 間違って購入したものを仕方なく出品してからすぐに売れる事を知ってメルカリにはまった私。 happylife1.hatenadiary.jp 1ヶ月がたち、売り上げがとうとう63,000円になりましたー。 ばんざーい。 私にとっては、…

10月5日はジェームズボンドの日 007を観よう!

前回、amazon primeで観るシリーズ物のおすすめ映画をお伝えしました。 そして007もシリーズ物!! happylife1.hatenadiary.jp 10月5日はジェームズボンドの日 第1作が、1962年10月5日に上映されたから。 そして現在、amazon prime では全ての007が見放題!…

携帯料金を安くする方法 月額979円です

私の携帯料金は月額979円です 私はドコモ利用者で15年以上同じ番号なのでシルバーステージの スマートフォン利用者です。 無料通話1000円入っているFOMAタイプSSバリューで「いちねん割引」と「ファミリー割引」そして「eビリング割引」 これで月額979円 な…

携帯メール持ってないから、アイチケット広場に登録できない!!

アイチケット広場とは 登録してある病院にパソコン、携帯から予約できるサイトです。 予約ができるので、病院に行って、ずっと待っていることもなく 自分の番号近くになったら病院にいって、待つことなく診察がうけれる便利システム 私が受けようとした病院…

近くの保育園で秋祭り開催、行ってきました

保育園で秋祭り開催 保育園に通っていない地元の子達もいける秋祭りという企画に参加してきました。 もちろん電話で事前予約済みです。 10時開始ということでワクワクしていたせいか、9時45分には到着してしまい 55分まで待ってくださいといわれ、近くのドラ…