2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘でアイスの旅with ポケモンGO

前回は、日本橋、丸の内でしたが今回はアイスとケーキを求めて自由が丘へ ベイクチーズタルト自由が丘店 駅近にこのお店があります。もう近くからチーズタルトのいい匂い! チーズタルトも1個お土産で買いましたが目的はソフトクリーム 北海道にある「きの…

タイニーラブのキック&プレイ トータルプレイグラウンド 修理交換してくれた!

0ヶ月から使っているタイニーラブのキック&プレイ トータルプレイグラウンド 吊り下げられているライオンやキリンに見えないキリンなどに手を掴んで 一生懸命舐めようとする姿はかわいいです。 そんな、プレイグラウンドですが、 この部分、叩くと光るので…

人見知りが始まった7ヶ月の息子

息子、7ヶ月(もうすぐで8ヶ月)が人見知りを始めました。 エレベーターの中でも男女とわず、年齢とわず、国籍とわず、知らない人に、にこってするし 私の友達に抱っこされてもにこってするし、 どこかに連れて行かれないようにしなきゃねって注意されるく…

図書館で絵本を2冊プレゼントしてもらいました (港区)

港区で行っているブックスタート事業 ブックスタートとは、赤ちゃんが心穏やかに育つよう、絵本を通じて親子が心を通わせる事の喜びや読み聞かせの大切さをお伝えする取り組みの事です。 ブックスタートは、1992年イギリスのバーミンガムで始まりました。絵…

ディーンフジオカのはぴまり 7話目 あらすじ/ねたばれ

6話目はこちら happylife1.hatenadiary.jp 7話目のあらすじ 「女の対決」 6話目で弁護士との電話会話を聞いたちわ。 トップの座を守るために何を我慢するか心得ておりますの「我慢する」=設楽美咲(篠田麻里子)と会わない事?という勘違いをし、 今日は…

今年は丙申 逆打ち、四国八十八箇所お遍路の旅を東京港区で10分御利益

東京都港区高輪に、四国の八十八箇所巡りが10分で出来るお寺があります。 しかも今年はうるう年の申年!御利益はなんと3倍!! 四国を巡らずに東京で済ませるなら行かなきゃっていうことで行ってきました! 高野山東京別院 このお寺は、和歌山県 高野山の別…

保育園 待機児童の定義が違う! 待機児童の数は操れる?

私は、東京MX モーニングクロスを毎朝見ています。テレ朝でもフジでもなく、東京MX。 普通にどの局よりも面白いから。特に今東京都知事の選挙中、唯一といっていいほど全候補者からアンケートをとって紹介しています。 通常3候補しか出さず、でもフェアに。…

日本橋と丸の内のソフトクリームへの旅 with ポケモンGO

今日は日本橋へ布団のお買い物。 息子の布団が小さくなったのと、ころころ回転して たまに畳に足がとびでながら、寝ていて痛そうなので大人の布団(パパの布団)に変えてあげる事にしました。そして、パパには新しいお布団を! なんで回転するんだろう?って…

保育園入園に向けて しないといけない事 ー芝浦付近の認証保育所編ー

先日、保育園に向けてしないといけない事 を書きました。 happylife1.hatenadiary.jp 認証保育所 を3週間かけて3箇所いけたのですが 違いが大きいのです。 1 株式会社 ポピンズが運営している保育園 入ると、ご利用のしおり、重要事項説明書、アンケート…

赤ちゃんが絶対に喜ぶフィッシャープライスのジャンパルー!

先日、amazon セールがあり息子に買ってあげようかずっと迷っていたが 買っちゃいました!! 翌日には到着。こんなにすぐ届くamazon ってすごいわーー 1週間以上使ってみた感想を書きますー。 【Amazon.co.jp限定】 フィッシャープライス ピンクフラワー ジ…

ディーンフジオカのはぴまり 6話目 あらすじ/ねたばれ

5話目はこちら happylife1.hatenadiary.jp 6話目のあらすじ 就任式が無事終わり、パーティーのお礼を美咲(篠田麻里子)に伝えるちわ。 そんなちわに、美咲は、北斗のためにすべて行った事ですよと言い放つ。 翌日、会社に行ったちわは、 ネットニュースで…

歳をとったなーって感じる事

歳をとったなーって感じる事 例えば、化粧をしていて新たなシミをみつけるとか、芸能人の名前が出てこないとか 自分が何をしようとしていたか忘れてしまうとか タオルを取りに行ったのに、全然違うものを掴んでるとか、 そういうことで、歳をとったなーって…

保育園入園に向けて しないといけない事。

認証保育園見学 私は息子がお腹にいる時、生まれる1ヶ月前ぐらいから 保育園見学に行ってました。 でも、家から通える範囲のすべての保育園には見学いけませんでした。 「もう今月はいっぱいなので、来月でお願いします。」 って何箇所にも言われました。来…

愛育病院で出産。 気になるコストは?

私は、2015年11月に港区芝浦にある愛育病院で息子を産みました。最寄駅は田町駅。 なぜそこを選んだかというと、違う病院に断られたから。 私が赤ちゃん、出来たかもって思って最初に違う病院に電話すると、 「最後の生理日は?」と聞かれ、 じゃあ、予定日…

赤ちゃん人気絵本 7ヶ月第2週

現在7ヶ月目に読んでいる絵本を紹介しますね。 7ヶ月や8ヶ月の赤ちゃんには、すでで意志があると言われています。 確かに、あーあー言いながらも、自分がしたい事、好きな事、嫌な事をはっきりと主張しますね。 本は最後まで読まなくていいので、表紙の絵…

パジャマと部屋着分けてる?

みなさんは、パジャマと部屋着を分けていらっしゃいますか? 私は、パジャマ=部屋着です。 朝起きて、パジャマのまま。出かけるまでそのまま。外へ行くときは最近はTシャツとデニムもしくはTシャツとスカートなので、家に帰ったら下だけまたパジャマに履き…

赤ちゃん人気絵本 5ヶ月

5ヶ月になった頃読んでいた絵本を紹介しますね。 絵本は、脳と心に良いと言われているし、家の中で遊んでるだけよりは、絵本を読んで私自身も楽しんでいます。 5ヶ月目に読んでいた7冊です。 もったいないばあさん ぶーちゃんとおにいちゃん おまえうまそ…

ディーンフジオカのはぴまり 5話目 あらすじ/ねたばれ

4話目はこちら happylife1.hatenadiary.jp 5話目のあらすじ ついに結ばれた二人。幸せな朝を迎えます。 ちわは、会社で結婚したって発表していい?って聞き、いいよ。と北斗の返事。 会社やめて、これからは奥さんとして北斗を支えるねって誓います。 北斗…

amazon prime で観るシリーズ物のおすすめ映画

今日は、Amazon prime sale の日ですね。欲しいものを1秒でも早くクリック。 カートにいれたら15分間は悩めるので、その間に他のお店での価格を確認。 そして狙ってる品はウオッチリストへ。 今日の夜まで続きます。 さて、育児休暇中の私。 4月5日にAmaz…

初産なのに3時間半の出産体験 陣痛始まったら、お風呂へ!

そういえば、出産の時の事を書いていなかったのを思い出したので 私の記憶残しの為にも、書かせていただきます。 生まれる13日前 生まれる13日前にNST(ノンストレステスト)を受けた日にもう今日生まれるかもしれませんよって言われ、 一緒に病院につい…

アイスを食べても太らない方法

アイスを食べても太らない方法という記事をみつけました。 日本人がアイスを初めて食べたのが1860年 江戸時代。 桜田門外の変があった年ですね。 日本でアイスを作って、販売し始めたのが1869年 news.livedoor.com ソフトクリームとアイスクリーム カロリー…

赤ちゃんにクラッシック音楽は本当に良かった!

7ヶ月の息子は、最近不機嫌になる事が多くなった。おそらく歯が生えそうだから。 抱っこしても、おもちゃを与えてもだめ。 プレイマットについてあるMOZARTを聞かせたらその間だけはプレイマットについている飾りを触りながら聞いていた。 でも1曲しかなく…

脚のむくみ解消 足つぼサンダル 

かれこれ13年愛用している足つぼサンダルを紹介したい。 東急ハンズで足つぼにいいものないかなーって探したときにみつけたサンダル。 このおかげで立ちすぎて脚がむくんだり、歩きすぎてむくんだり、飲みすぎてむくんでも、歯磨きをしている間や化粧して…

七夕の短冊は、願い事によって色が違う!

昨日、ソレダメ!を録画していたのでさっき見たら衝撃が。 七夕の短冊は、願い事によって色が違う! 知らなかったし。。。 七夕の歌 笹の葉さらさら〜〜っていう歌にも五色のたんざくって出てるんですよね。 ***********************…

赤ちゃん用 手作りティッシュおもちゃ 

ティッシュ遊びが大好きになり、ティッシュを次から次へとるだけなら良かったのですが食べるようになったので、手作りなんちゃってティッシュおもちゃを作りました。 ティッシュは、ハンカチを 箱は、空のティッシュ箱です。 箱だけだと、つまらないので京都…

ディーンフジオカのはぴまり 4話目 あらすじ/ねたばれ

3話目はこちら happylife1.hatenadiary.jp 4話目のあらすじ 北斗から俺は親父を一生許さないと言われ、衝撃をうけるちわ。 3話目で仮病を使って会社を休んだちわに、イケメン年下君が料理を家まで届けてくれていた。味はどうですか?ときかれ、食べてない…

ディーンフジオカのはぴまり 3話目 あらすじ/ねたばれ

2話目はこちら happylife1.hatenadiary.jp 3話目のあらすじ 2話目の続きで、北斗の散らかり放題の家に行ったちわ。 ちわがバージンだということがわかり北斗は衝撃を受けます。 その日は、何もなく、ちわは自分の家に帰ります。 北斗の家の大掃除をしよう…

老人の行列への割り込みに叱るべきなのか?

私の家の近所のスーパーが2年ぶりにオープンした。 ビルの建て替え工事で、1年で終わると言われていたが2年に。 早速9時に行ってきた。 買い物自体は大満足なのだが、お会計のながーい行列に割り込むおばあさん、おじいさん。 なぜ、年寄りは割り込むの…

赤ちゃん人気絵本 7ヶ月第1週

息子が7ヶ月になり、読んでいる絵本を紹介しますね。 絵本が一番脳と心に良いと言われているので、読み聞かせています。 絵本を読むときどのようにして読んでますか? 私は、足に息子をはさんで、読ませてます。体が密着すると赤ちゃんは安心するっていいま…

赤ちゃん人気絵本 4ヶ月第1週

息子が4ヶ月になった頃に読んでいた絵本を紹介しますね。 絵本が、TVよりも脳と心に一番良いと言われています。 私は約2週間起きに図書館に行って毎回新しい本を借りています。 いろんな絵本がある中でどれが良いのかもわからないので、人気絵本から選んで…