2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月の息子をamazon fireTV で英語教育

5月31日のバイキングで英語教育について特集されていました。 英語をいつから学ばせればいいんだろうって考えますよね。 バイキングで、出ていた先生 横浜バイリンガルエジュケーションの石崎ひろこ先生曰く、6ヶ月から耳を慣らせ、本格的には2歳から。黄…

2019年まで山手線新橋駅エレベーター使えない 

新橋駅の山手線(品川方面)、エレベーター工事中で2019年まで使えません。 新橋、エレベーター工事中なのは妊婦時代に知ってたのですが、どこかにエレベーターあるんだろうなーっておもったら、なかったです。。。 新橋から乗る場合は、駅員さんが手伝って…

あかちゃん日記 お勧め本

出産した日にお友達から本をプレゼントして頂きました。 その本のタイトルは、 ちひろのあかちゃん日記 あなたがうまれたとき あなたがうまれたとき―ちひろのあかちゃん日記 posted with カエレバ いわさき ちひろ 岩崎書店 1988-03-01 Amazonで最安値を探す…

母乳がよくでるお茶

6ヶ月の息子は病院でちょっとおでぶちゃんですねーって言われるほど、ぷくぷく大きくなってくれました。 私が産んだ病院は、母乳で育てましょうを推奨している病院だったので、 母乳がでてるなら、そのまま母乳で、といわれて退院しました。 ただ、家に戻っ…