2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月入園 芝浦の保育園で必要なものリスト ~スタンプ大活躍~

保育園で用意するもの 学校によって違うのでしょうが、用意してきてくださいって言われたので、100円ショップで買ってきました。 この二つは無記名で持参と書いていました。 おしぼりたおる 5枚 (100均で3枚1袋で売っています) ビニール袋 100枚 (Lサイズ…

子供を持つ社員同士でのランチミーティングで感じた事

子供を持つ社員同士のランチミーティング 私が現在働いている会社は転職して3社目になります。前の会社に比べて男性が育児休暇を取るなんてことは皆無に等しく、子供を持つ女性への対応も前の会社のほうがはるかによいです。 今回、子供を持つ社員同士のラン…

電車大好きな1歳の息子に読ませた絵本ランキング

絵本の紹介をします。 1歳3ヶ月の息子。新幹線が一番好きですが、電車も好き。電車関係の絵本ばっかりを選びました。そしてアンパンマンもだーいすき。 アンパンマンのことをアンマンって呼んでます。6文字はまだ厳しいようですね。 では、11冊を紹介しま…

1歳児 自宅で髪の毛を初めて切る。

新しい保育園に入るし、従兄弟の結婚式デビューもするし、髪をはじめてきってあげよう! と思い立ち、寝ているときに切るべきか? じっとしている時(めったにない・・・)に切るべきかを考え じっとしている時をみつけたので切りました。 じっとしている時…

色や数を教えるのに良い絵本 絵本好きな息子に読ませた4冊の絵本紹介

絵本の紹介です。 いつもはランキングで紹介するのですが、どれも素敵だったのでランキングつけずに紹介しますね。 [つみき ] つみき (はじめての絵本たいむ) posted with カエレバ 中川 ひろたか 金の星社 2007-05 Amazonで最安値を探す 楽天市場で最安値を…