保育園での懇親会

保育園の懇親会がありました。

 

 

4月に入って約2か月。息子がいるクラスは約10名。

まず、親の自己紹介からはじまり、子供たちの過ごし方を聞いて、園長先生のお話しをきき、ビデオで撮られた姿をみました。

 

保育園でこういう生活を送っているんだーって知れてよかったです。

 

最近やっと、野菜も食べれくれるようになった息子。

それも保育園で出てくる給食のおかげ。最近、昼食もおやつも完 という漢字がみれてすごくうれしいです。

 

シャボン玉を追いかけて遊んでいる姿。

公園で遊んでいる姿。

お昼寝している姿。

がんばってスプーンを使って一人で食べている子。

指を使って食べている子。

 

各親の自己紹介では、今の保育園に入る前の保育園では

一切笑わなかったのに、この保育園に入って、笑って過ごしてるとか、

親とは違う部屋で、一人で寝てますとか、

 

みんなそれぞれ違うのだなと思って、聞いてました。

 

みんな思っていることは、この保育園に入れてよかったっていうことですね。