メルカリは断捨離につながる!

メルカリ、メルカリ♫

渡辺直美さんとブラザートムさんが出ているCMで個人情報知らせずに売れるというのを知り、ヤフオクもしたことない私が試してみました。

なぜ、試そうと思ったかと言うと、

私が10数年前から持っているストッケの椅子にベビーチェアをつけようと思ったら

使えなかったから。

 

ストッケは、見た目一緒でも3回リニューアルしていて

ベビーチェア新型は、旧型のストッケに使えないということを買った後に知ってしまった。。。

ストッケ

 

ベビーチェア

 

買う前にリニューアルしていたとか調べておけばよかった。

 

というわけで、新品、未使用のベビーチェアを半額(送料はこちら持ち)で出したところ、3時間で即効売れました。

 

投稿は、3分で終了。写真を取って、説明文つけて投稿するだけ!

 

物が売れたので、メルカリ便で配送サービスを行う。

あとは、手数料と送料をとられた金額が振り込まれます。

メルカリ便とは、宛名書き不要!匿名配送

ファミリーマートヤマト運輸の営業所まで持っていくと、A4サイズだと全国一律195円 コンパクトサイズだと380円 それ以上のサイズは大きさによって価格が変わります。

 

すごく簡単でした。

これは、はまりますね!断捨離にもつながるし。

家の中で宝物が眠っていないか探すのに、目が輝いております!!