11ヶ月の息子の保育園デビュー

2日前に保育園デビューしました

12月から本格的に保育園に行くので、1週間前から慣らし保育をしようとなり

2日前に10時から13時までの3時間預けることにしました。

家の近所は空いているところは全くなく、2駅離れた場所にあったので電車で通うことに。通勤ルートとは全く関係ないところなので正直大変ですが、仕方ないですね。。

そしてこの無認可保育園は冬は散歩しないところでちょっと狭い部屋で0−1歳児ちゃんが約9人ぐらいいるところ。

正直環境は下ですが、、これまた仕方ないですね。。お弁当持参だし。。

 

はじめての体験は?

ママと離れる時もご機嫌でバイバーイって言っても平気でした。

先生いわく、30分は平気。

ただそこからママがいないとわかって1時間半激しく泣いていたそうです。

家ではない知り合いの家でママが少し離れた時にめちゃくちゃ泣いてる様子をしっているので、

きっとあんなかんじだったんだろうなーと想像。

泣いた後は疲れて寝たそうです。

そしてお弁当を持たせていたのですが、食べることなく。13時

起こしてもらって、一緒に帰って家でご飯を食べました。

 

さて今日はどうしよう。。

雪なんですよね。だから、行くのは辞めて明日また保育園慣らしを始めます。

また泣いちゃうだろうな。。