卒乳なのかな?

1歳と数日の息子。

お風呂あがったら授乳というのをずらして、息子とパパのお風呂。次にママのお風呂。上がったら、授乳っていうようにしてました。

それが4日前に、息子とパパのお風呂のあと、すぐにでもよこせ!という感じだったので仕方ない。今あげるかってあげた結果、噛まれ、噛んだままひっぱられ、

流血。。。。。

いたーいって声をさけび、そのままもうあげませんでした。

本人はきょとーん。そして新幹線をさがしてもう遊んでるし。。。

 

痛かった。。。

 

あの引きちぎられ事件から3日たっているのですが

おっぱいのかわりに牛乳をあげると喜んで飲んでるので、朝食にも牛乳。そして夕方帰ってきてすぐも牛乳。そして夜のお風呂上りも牛乳に変更。

 

今までは、パパの枕を持って叩いてると、(パパの枕が授乳クッションです)あ!あの時間だ!って飛んでくるのですが今では別に…って感じなので

もう卒乳なのかもしれません。

 

みんな、おっぱいバイバイだからねーとか、2~3日は泣くとか言ってたんだけど違うのね。

 

本格的に卒乳ならば、そろそろ残りかすみたいなものを絞ったほうがいいんでしょうね。

やり方間違えると悲惨なことになるので(経験済み)

慎重にやらねば。。