1歳児の赤ちゃんのための体温計。

1歳児の息子、生まれて二度目の風邪ひきました。

11月に約3週間ほど鼻水が出たりしていましたが、熱は後半、1回だけ。病院行ってすぐ治りました。

今回は初日から熱!

3連休の最終日、顔が真っ赤で、これは熱あるなーと思ったら37度。

微熱だと思っていたら

深夜、ものすごく久々の夜泣き。

何事か!と思っていたら、38度でした。

泣いたのはおなか空いてたようで、パンと牛乳で機嫌なおり、そのまま寝ました笑

風邪ひいてても、食欲あるのでよかったです。

昨日は保育園お休み。夜の時点で36度に戻っていたので今日から保育園復帰です。

 

おすすめの体温計

 

保育園行くために、毎朝体温を測る必要があり体温計どれにしようかなーと思って探した結果我が家はこれにしました。

 

NewTree 体温計 赤ちゃん 体温計 

 amzon で調べると現在在庫切れのようです。。。

これなんと0.5秒で測れるのです。

 

 

 

しかも2000円ぐらい。脇で測るタイプだと逃げる確率も高いとおもうので、おでこにぴっ!でもう体温がわかる体温計、本当にお勧めです。

因みに、私が妊娠する前まで使っていたのはオムロンの婦人体温計です。朝、からだ動かす前に測る必要があるので、頭の上に置いて寝てました。基礎体温をつけるって大事ですよね。今測ってないので、この習慣をまた元に戻そうと思います。

 

 

 息子の鼻水を吸ってると、必ず私も風邪をひくんですよね。。。昨夜からすでにのどが痛い。。。息子の菌強い!