時間通りいかないものですね。

時間通りいかないのが、子供と過ごすということ

 

私は6時に起きて、7時40分には家を出るように準備します。

それまでにできることは全部するのですが

息子を起こして、今食べるモードじゃないと大変。

おちょぼ口をどうにかして開けてもらい、

好きな豆腐をみせながら違うご飯を口の中にいれたりとか、、

いろいろ試行錯誤やってます。

もちろんスプーンは2本用意!

今日は途中で左右に顔傾けて、口にスプーンをいれさせない

(本人はきっと遊んでる様子)

行為をしていたので、納豆をあけて食べるモードに切り替えしてもらいました。

 

そしてそして今日は、もりもり大のう〇ちがおむつからはみでておりまして、、朝から手洗い洗濯。そしてもう量がすごかったのでお風呂のシャワーへ直行しました。

うちの息子、しても気持ち悪くないらしく全く泣きません。

匂いで分かるのでいいのですが、教えてよーっていうときが小さいときはありました。。。

 

そんなこんなで結局到着したい時間に会社につかなかったり、着いたりってしてます。

 

自分で服着る!とかいいだしたらもっと大変になるんでしょうね。。今はまだ楽なのかな。。。