息子保育園に慣れる

慣らし保育から初めて2週間

 

息子が保育園に慣れました。

家から2駅離れた場所なのですが、散歩なしの保育園なので朝天気がいい時はパパが歩いて抱っこしながら連れて行ってくれています。パパのダイエットにもいいそうです。

靴も履いているのでたまに公園で遊んでる様子。

私がうらやましい。。。。

 

最初は心配でした

初日は預けて30分、機嫌よく遊んでいたのに私がいないことに気づいて号泣。それから数日は号泣だったのに

先週の金曜からちょっとしか泣かないように。

一昨日は、私が迎えにいくとうれし泣き?して抱きついてきました。そして昨日。

うちわをもちながら歩いていた息子。

私に気づき、泣きはせず奇声をあげて近寄ってきました。

まぁそこからは離れませんでしたが、一日泣かなかった!

 

お友達とも新幹線で遊んでるみたいだし、子供のほうが慣れるのはやいのだなぁ。。

私は未だに前と同じ仕事なのになんだか慣れない。。。

 

子供のほうが順応力はやいなーーー