読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃんが学習できる大好きな音がなる仕掛け絵本

絵本 子育て

出産祝いで義理の妹から頂いた絵本が6ヶ月の息子に大ヒットしてます。

本の題は、にぎやかペット 音がなる仕掛け絵本です。

まだ自分で音を押すことはできないんですが、自分でページをめくったり、

叩いたり、音をきいてしゃべったりしてます。

犬だと、耳のところ。うさぎも下の写真のように耳が片方、ピンクになってますよね。そこを押すと鳴ります。

 

f:id:happylife1:20160707132406p:plain

f:id:happylife1:20160629152739p:plain

 

図書館で絵本をいっぱい借りてますが、図書館の本をなめなめするわけにはいかないので、我が家の本をなめなめしてもらってます。

と同時に、音が出る絵本は図書館にはないので、

絵本は、絵本として。

音が出る絵本は、おもちゃとして 扱ってます。

 

ページをめくれるのは、この本は仕掛けがされているので1ページが厚い。

だからこそ、

赤ちゃんでもできるんだと思います。

ページをめくる姿をみても、おおおと感動しますよ!

 

1ページだけ丸いおおきな穴があいています。

犬がみえているところですね。

そこを握って、ページの開け閉めができると、次のページでも開け閉めが出来るようになりました。親バカながら、賢いねーって褒めちぎってます。