六本木ヒルズのキッズスペース併用オフィスオープン

六本木ヒルズの話題のキッズスペース併用型オフィスがオープンしたようですね。

オープン前に、TVで特集をされていて、そこで複数企業の人事部の方向けにプレゼンされてました。

www.gapsmobile.com

六本木ヒルズ周辺でバリバリ活躍されているママには、とてもいいと思います。

保育園に入れなかったことで会社を辞めるなんて、キャリアを無駄にするようなもの。

例え保育園に入れなかったとしても、企業は下記を推奨してほしい。いや、法律で決めてほしい。

企業は3年待つ。ただし、2年間は無償 これでも待つ人はいると思う。キャリアを1回やめたら、給料がどれだけ減るか。。。今まで積み上げてたものが消えるなんてもったいない。

 

話は戻るが、こういうオフィス、どんどん増やしてもらいたい。

ラッシュアワーにかぶらないように通勤するとか工夫ができれば、ママと一緒にでかけて、一緒に帰る。

高熱がでても、すぐそばにいるので、すぐにひきとれる。

保育園には入れなかったママにも選択肢が増えて、こういうオフィス増えればいいのにと思いました。