4月入園 芝浦の保育園で必要なものリスト ~スタンプ大活躍~

保育園で用意するもの

 

 

学校によって違うのでしょうが、用意してきてくださいって言われたので、100円ショップで買ってきました。

この二つは無記名で持参と書いていました。

おしぼりたおる 5枚 (100均で3枚1袋で売っています)

ビニール袋 100枚  (Lサイズ40cmX30cm程度、100枚1セットで売っています)

 

どちらも一つのお店では、見つからなかったので

上は、浜松町の激辛商店街の中のマルエツの上にある100円ショップへ。近所だとここが一番大きいです。

下の袋は、慶応通り商店街の中の薬局の上にあるセリアへ。狭いけど、便利です。

 

他に、洋服の着替え4セット (下着、シャツ、パンツ)

*4月からTシャツ、半ズボンでいいそうです。寒いなら、ロングTシャツへ。それでも半ズボンが必須

食事用エプロン 3枚 (IKEAに行ったので、2枚セットのものを購入。あとダイソーで買っていたものも持って行きます)

*布または、ビニール製の袖なし

おしりふき 1袋(我が家は段ボール買いをしています)

オムツパンツ  7枚

口ふきタオル 1枚(IKEAでひもつき10枚セットが売られているものを利用。紐付きは、3歳から必要ですしね)

ビニール袋 2枚 (100枚が一箱に入っているものをセリアで購入。箱でもっていく予定です)

スーパーのビニール袋 1枚 (スーパーでもらいましょう!)

外靴(保育園に置いておくようなので、メルカリで購入しました)

バスタオル 2枚 (日本のサイズだと小さいので大きいサイズを家の中から探しました。フェスで購入したバスタオルが大きくてちょうどいいサイズでしたよ)

荷物袋(エコバック。これも家にあったものを流用)

 

全て名前入りで持参必要です。

名前、手書きするの面倒だなーって思うときに大活躍が、スタンプです。

今の保育園のママともにスタンプがあると便利だよーって教えてもらい、さっそく購入しました。

いろいろ迷った挙句、これに。

種類もいっぱいあるし、箱付だから収納も楽!

 

おむつにも、洋服にも、スーパーのビニール袋にも3歳から必要なコップにも

なんでも名前が押せます!

しかもサイズがいろいろあって、洋服のタグに名前を押すのもサイズが選べれるのですごく便利でした。

 

このスタンプは本当に買って良かった!!

何しろ、時短になりますよ。