息子、夜中に起きる。。。

病気(風邪や突発性発疹)などを発病すると必ず3時か4時頃に目覚めます。

先週は、夏によくはやる手足口病にかかってしまい、昼寝後や夜中になると熱がでてました。

3時くらいに起きて、とりあえず何か食べさせろってなり

パン、ハイハインをあげて、牛乳飲ませて落ち着いたら寝てもらうという生活へ。

時間が時間なだけに、私たち親も疲労します・・・

 

今週はもう元気になったのですが、

昨日また5時に目覚めてしまいました。。。

なんでしょうこれは・・・

癖ですかね?これは嫌な癖なので、、、何が何でも直さねばいけない。。

 

ご飯食べるときに、遊ばせないようにでも夜中起きないように、いっぱい食べてもらうのってなかなか大変ですね。