愛育病院の夜間小児科へ行った結果

数日前、息子の体中に発疹を見つけました

やっと40度の熱が収まり、保育園に連れて行き、保育園から連れて帰りご飯食べ終わったころにおなかがちらっとみえたのです!

体中の発疹!

えええええ なにこれ。 病院連れて行ったほうがいいんじゃないの?ってことで、愛育病院に連れて行きました。

 

愛育病院 夜間小児科

 

受付時間は、午後7時から午後9時半まで

診療時間は、午後7時から午後10時までです。

連れて行き

ワクチンを打った後の熱が出たなどの説明をしたあと、

結局先生が言った言葉は

「血液検査をしてみないとわからないが、この結果は数日たつ。だから翌日かかりつけの小児科へ行ってください。」

でした。。。

うーん。行った意味あったのだろうか。。と正直思いましたが、やけどとか急な発熱だととても便利なサービスですよね。

 

翌日かかりつけの小児科へ

教科書に載っているような突発性発疹だね!っていわれ、もう熱も下がったから安心。と言ってくださいました。

本人は、発疹がでてもいたって元気なので、病院でインフルエンザに移らないだろうかというほうが心配でした。。

 

突発性発疹だろうなーとネットで見て思ってましたが、やっぱり病院にいって診察を受けた方が安心感がありますよね。

あの時なんで病院に行かなかったんだろうっていう後悔とかしたくないので。

 

息子の発疹はまだ残ってますが1週間ぐらい過ぎれば消えるそうです。本人は、モリモリ食べてくれているので元気いっぱい。

良かったです。