風邪をひくと深夜起きて食べる息子。

生まれて3度目の風邪をひきました。

この前2度目の熱が出て治ったかなーと思っていたら、3度目の風邪。今回は38度までいかず、37度で体、顔が熱くなっていました。

私の息子だけなのかもしれませんが、熱があると

必ず3時か4時に目をさまし、冷蔵庫に連れていけ!があります。

私ではなくパパに。

そしてパパは、息子をだっこして冷蔵庫をあけ、冷蔵庫を開けると息子は「うおー」と雄叫びをあげ、牛乳をごくごくのみます。

そのあと、満足したら寝るのですが、満足しないとそこから

パンもしくは、ハイハインを食べます。昨日は昨夜作ってあったマッシュポテトをみつけ5口食べた後、ハイハインを1枚食べてまた牛乳を飲んで、すやすやと寝ました。

37度くらいの熱があると、毎日これが続きます。

 

この深夜食べるという行動は熱がある時だけなのですが

本人は食べたという意識はあるのでしょうか?きっと夢見ながら食べたという感じなのでしょうか。。。

 不思議です。

 

パパに行くのは、パパが抱っこして冷蔵庫へ連れて行くというのを知ってるから。寝る前は私のところへ来て、一緒に遊んだあとすやすや。。。

途中起きてママーって息子がさけんでも私がはーいって言ってとんとん叩いてると寝てくれます。いや、むしろ途中で起きることはめったにないのですが・・・

でも、熱があるときはパパのところへ叫びながら向かいます。

何とも分かりやすい!

 

いつもいつもママーって叫んでる息子ですが

昨日図書館でパパが抱っこしていたのにパパがトイレに行くために降ろすと

パパーって泣きそうになりながらパパの後をついていきました。

パパ、大喜び!

あれ、ママはって?抱っこしてあげると泣きそうになってたのがSTOP.うーん。ママは?

パパモードだったのでしょう。

 

それにしても、4時ころ朝食を食べても、朝ご飯は食べます。

やっぱり食べたの忘れてるのかな??