会社で足がむくむなら、措置する簡単な方法

女性の方は夕方足がむくみますよね

私もその一人ですが、もう6-7年ぐらい前からある方法を使って足がむくまないようになりました。

その方法は、

 

机の下に段ボールを置いて、その上に足を置く!

かなり、カッコ悪いですが

足はむくみません!

足がむくむ理由として、

重力の影響を受けやすい塩分や水分は足にたまりやすくなり、むくむのです。

その重力を足元ではなく、太ももからつま先まで一定の高さにしておけば、良いのでは?と考え段ボールを机の下に置いて足を伸ばしながら仕事しだすと、かなり快適でした。

会社にいる間に大地震があったら段ボールを追いやるという余計なひと手間がかかりますが、この段ボールについて

誰も何も言わないのでそのまま快適に仕事してます。

(誰も言えないのではないはず・・・)

あと、ひざ掛けかけてるので、見えにくいっていうのはあるかもしれません。

 

かつ私は、会社の後ろに人がいない端っこに座っているからというのもありますが、人が後ろにいてもおこなってましたのでむくむ方はぜひ試してみてください。

夕方、ブーツを履くときにチャックがしまらないということはないと思いますよ。

 

因みに、息子の保育園のお迎えでささっと脱げてささっと履きたいので、チャックがついているようなブーツは去年、今年とはけておりません。。もう少し息子が大きくなったら履けるようになるかなー。