人気のRyocoのケーキ予約(モンブラン)引取と再びお遍路巡りを

明けましておめでとうございます

今年もぼちぼち書いていきますのでお付き合い頂ければ幸いです。

12月31日、念願のRyocoのケーキを予約できたので取りに行きました。

 

Ryocoは、家から30分ほど歩くのですが家の周りで一番美味しいと評判のお店

食べログでもなんと3.99と4に近い数字。

 

ryoco.jp

 

気になりますよね。

去年の6月にそんなお店があるんだと知って行きたかったのですが、6月いっぱい休業。店内の改装工事と夏休みが重なって結局空いたのは9月でした。

毎年、夏休みは1ヶ月お休みするそうなので、工事と重なると長いですね。

9月開いたのですが、行こうと思ったらまた休業へ。。トラブルとながーい行列で近隣からクレームがきたようです。他の方の口コミみてると2時間並んだとか書いてあったのですごい行列だったのだと思います。車の違法駐車もあったのでしょう。。

というわけで、12月からHPで予約、決済、そして時間にお店で引き取りに変わりました。残念なのはケーキは、前はカットケーキが買えたのに、もうホールケーキしか購入できないこと。息子は食べれないので二人で14cmケーキはきつい。。。

いろんな味も食べたいし。

他のを食べたいときは、違う日にまた予約してねってことですね。

 

最初は、モンブラン

予約が出来るとしって、モンブランを購入しました。モンブランは大好物。

というか、モンブランしか買えず、他のは売り切れだったという理由もあります。

 

 

この大きさ!!! 二人でこの大きさはきつかったので2日間にわけて食べました。

モンブラン史上、一番大好きなお味です。

アーモンドベースの軽い生地にラム酒香るムースリーヌ。
和栗のシブースト、生クリームの4層のハーモニー。

 

というお味。最高でした。

 

というわけで、一番に売り切れるジャポネと評判が高いシュークリームを早速予約しました!HPの開始時間が何時か未だ不明なのですが11時50分ぐらいに1月2日予約すると1週間後の9日に引き取りすることへ。9日は友達くるので2人で食べないからシュークリームも一緒に食べれるかなと。。

再度違う味を試すことができて幸せです。

 

ケーキを引き取ったら、すぐ目の前のお遍路さんが出来るお寺へ

四国のお遍路さんが10分で出来るというお寺

今年家族、特に息子が健康で過ごせたことに感謝しながら再度お遍路巡りをしてきました。

もちろんまだサル年なので逆打ち!

 

happylife1.hatenadiary.jp

 

ケーキを引き取り、お遍路巡りというのは定番コースになりそうです。

 

今年は、酉年。いろんな運を取りこぼさないように健康第一で頑張っていきたいと思います。 

特別な日はこういう特別なケーキが食べたいですよね

ブログで人気のスイーツ10選が気になる。