予防接種受けれない!はしかワクチン不足

今日は予防接種のため、保育園お休みです。

ママも会社お休みしたので4連休になりました。

冬休み前なのでこのまま休みに突入したい気分ですが、復帰したばかりかつ、なんかのために休みは取っておきたいのでこのまま休み突入せずに明日、明後日は出社します。

 

1歳になったら予防接種

すぐにでも予防接種受けましょうって区のメールからも来てたので、今日を選んで水ぼうそうとはしかの予防接種を受けに病院へ。

ついでに、ヒブと肺炎球菌の追加分も受けれますか?と聞いたところ、OKだったのでやった。4種一気に受けれる!と喜んでましたが、

はしかがワクチン不足のため、いつ受けれるかは病院のHPで確認くださいとのことでした。

 

どういうこと?ワクチン不足??

www.sankei.com

 

こういうことでした。病院のHPも9月から不足と書いてました。。。って、いつ受けれるの??

今日受けたので4週間後に再度、違う病院に電話で確認とかしたほうが良さそうですね。

早く受けましょうって催促しておきながらワクチン不足って、、、

どういうことだ!って思いながら。。もどかしいですね。

 

全国的なんでしょうね。これ。。。