【絵本1歳ランキング 】1歳2ヶ月息子に11冊読ませた中でおすすめのBest3

まだ1歳2ヶ月目経っていないのですが、もうすぐなので2ヶ月目にしてしまいます。

仕事しだすと、一気に絵本を読む回数が減りました。

土日読むかというと、公園行ったり家の違うおもちゃで遊んだりしてると、絵本という存在を忘れてしまう。。。

せっかく習慣づけしてたのに反省。冬休みはいっぱい読もうと思います。

 

今回は11冊です。

ごろりんごろんころろろろ

とらっく

きをつけて2

だっこれっしゃ

リズム

はなちゃんおさんぽ

おくちをあーん

わにがわになる

ぼーるがころころ

パパカレー

ショコラちゃんふねにのる

 

この中のTop3までを紹介しますね。

 

Top 1 きをつけて2

飛行機が汚れたり,ぶつかりがら綺麗になります。そのときにきをつけてっていわれながら。

カラフルなので息子はお気に入りなんだと思います。

 

 

Top2 だっこれっしゃ

女の子がおもちゃをいっぱいだっこしながら旅にでます。いろんなところへ行って、家へ終点。抱っこしながら読むと喜びます。

 

Top3 とらっく

これまたカラフルな絵本で、最近外で出会うコンクリート車がお気に入りになった息子はこの絵本ももちろん、お気に入りになりました。

レッカー車や、ダンプカーなどいろんなトラックがでます。

 

さてクリスマスですね。クリスマスっぽい絵本を読もうと思っていたのですがすっかり忘れてしまいました。TVの「いないいないばぁ」も「おかあさんといっしょ」もクリスマスバージョンになっていましたね。クリスマスっていつからワクワクしてたかなー。