なんて日だ! 

文字通り、「なんて日だ!」という日でした。。。

昨日は知り合いの家にお邪魔する日。

息子が飽きないようにおもちゃとお菓子持っていこうって思っていたものの、忘れました。。。

まぁお菓子は途中で買えばいいから大丈夫。

電車にのって、降りるときにカードケースをおとしていたのを旦那さんが落ちてるよって拾ってくれて、

「いやー、これ落ちたら最悪なんだよね。。。クレジットカード入ってるし、保険証入ってるしさ」

なんて言ってたのに、

薬局でお菓子を買ってポケットにカードケースを入れたんでしょうね。。。

その家からでて電車に乗ろうとするときに、カードケースがないこと発見!!

その家に戻りましたが、もちろんありませんでした。。。

 

警察署へ

免許の更新依頼、警察署はお世話になったことないので、紛失しましたと言い手続きを。ちょこっと期待しましたが、もちろん届け出はなかったです。

携帯を旦那が一緒の時は持ち歩かない私。そして旦那の携帯は充電切れ。。。公衆電話でかけたのですが10円が数枚しかなく両替できますか?って聞いたところ、こっちでかけていいよって内緒だけど。。って言ってくれました!助かったー。

携帯は持ち歩こうと思いました。

いつもLineだからipadさえあればいいんですよね。。。

 

そして、クレジットカード会社へ電話。

2枚入っていたので、1枚はすんなりできたんですけど、もう1枚。TUTAYAですよ。。。

いろいろ話した後でこの電話はクレジットカードではなくポイントですので。。。って

初めに言ったよね?!クレジットカードを紛失したので止めたいのですがって。。。

そしてこの番号にかけてくださいと電話したところが、オート回答。。。紛失はなく、解除を選択するとクレジット番号を入力してシャープを押してください。

いやいや、その番号がわかんないんじゃん。。。

 

家に帰ってむかついたので解約しました。

もともと使ってなかったし、再カードに800円もとられるので、使うときにまた申請しようと思います。(たぶんしない。。。)

 

私のカードいれ、

私の名刺も入れているので心優しい人が着払いで会社に送ってくれないかと期待しています。。。

私だったらそうする!!!

息子の保険証も病院の診察券も入ってるし、、、クレジットカードも入ってるし、、、

届きますように!!!