育休終了 仕事復帰しました

今月1日に仕事復帰しました

息子はやっぱり保育園にいることが慣れてなくて、泣きっぱなしの状態のようですが

それでも4月のポイントのためにも戻ることを決めて仕事復帰。

1年たったら、システム変わってるし、外資系なので人の入れ替わりが激しくて

この人辞めたんだー。へーという話に。。。

 

フルタイムにするか、時短にするか迷いましたが

12月は頑張ってフルタイムで働くことにしました。

朝は、パパがお送り。帰りはママがお迎え。

早く迎えに行きたいので、私は9時出社を8時出社に変えて、16時半にあがるように。

起きる時間も早くなったし、朝洗濯、息子の食事、着替えなどバタバタですが乗り越えれるかな。

 

仕事は、朝早いと人も少ないし、邪魔も入らないからきっと仕事もはかどるはず。

絶対に残業はしない。と決めてこれから頑張ってみようと思います。

 

いいニュースは、

昨日は息子がお弁当を完食してくれて一人遊びもできるようになって少ししか泣かなくなったと連絡帳に書いてました。

あー。慣れてくれたんだ。

お友達ともおもちゃで遊べるようになったみたいだし。

 

月曜にリセットされないことを願ってます笑

 

それよりも私が息子と遊べる時間が少なくなって、夕方帰ったらもう寝るまでずっと離れないのでブログ書く時間がなくなってしまいました。。慣れたらかけるかなー。