ちょっと早い1歳のお誕生日会

先週土曜日にお誕生日会を開きました。

旦那のご両親、妹さんたちが集まって賑やかに。合計大人8名で私たちあわせて10名でお祝いしました。

旦那は、今時珍しい7人兄弟です。賑やかな家族で生活しているので私のような姉妹2人しかも年が6個離れてるから甘やかし放題で育った私とは全然違います。賑やかにお祝いしてもらうっていいですよね。

 

息子は?

人がいっぱいきて、落ち着かない様子。

昼ごはんも途中で食べなくなったので一旦休憩して遊ばせてからまた食べさせました。

だんだんと慣れてきたころ、眠そうにしたので眠る前にプレゼントOPEN!

 

なにがくるのかなー?って私がドキドキ。。

 

 

NHK Eテレの「いないいないばぁ」が大好きな息子のためにワンワンを頂きました。

絶対喜ぶやつじゃーん。しかもワンワンの声まで出るよー。しかもいないいないばぁまでしてくれるよー

って電池をいれてスイッチONにすると

なんと、、、怖がって泣きそうになりました。。。

今でも少し距離を保ちつつワンワンのそばでいないいないばあを観てます。

 

 

絵本が大好きな息子のために、「ノンタンシリーズ」と「どうぶついろいろかくれんぼ」も!

ノンタンは赤ちゃんには定番ですよね。ノンタンのいないいないばぁを気に入ったので追加で3冊頂きました。

そして、「どうぶついろいろかくれんぼ」これは乗り物のかくれんぼを読んで、この本も買いたいなーって思ってたところなのでナイスチョイス!と思わず私が嬉しくなりました。色が英語表記もあって(赤、REDみたいな)そして型抜きもあるから楽しいんですよ。

 

そして大きなプレゼント!

 

ミッキーの車を頂きました。押し車にもなってるので、家にあるミッフィーのつみきがのってる押し車を片手にミッキーを片手に両手持ちで廊下を歩いております。

ミッフィーは歩けるようになるとすぐいらなくなるだろうけど、ミッキーは車にのれるから外でも楽しいですよね。ありがたいです。

 

一升餅

文字が逆ですいません。。。ご両親に買っていただいて、これまた買ってもらったミキハウスのリュックにつめて歩かせようと。。

 

 

結果は、、

重すぎて歩けず、私たちが離れてはいはいで来させようとしましたが、重すぎて進まずでした。。泣きはしなかったけど、うなってました。

 

ケーキ!

 

私の手作りケーキです。

中身はパンと水切りヨーグルトをかさねてバナナを挟んでいます。

1も バナナでカットアウト。

ただ、ヨーグルトが気に入らなかったようでうえの手作りボーロだけ食べてくれました。。 

 

明日はいよいよ1歳!

私たちが本格的にお祝いなので、明日は保育園おやすみです。

私もこの日に出社復帰予定でしたが、誕生日は一緒にいたかったので1日延ばしました。

明日はどうやってお祝いしようかなー