フリルとメルカリの違い Part2

前回、フリルの説明を少し行いましたが追加で記載しますね。

 

happylife1.hatenadiary.jp

 

フリルで一番困ること!

フリルで何が嫌かっていうと価格が安い順とか新しい順とか選ぶ項目があるのに

そういう風に並ばないこと。

例えば、カテゴリーでベビー靴(〜14cm)を選びます。

さらにスニーカーを選ぶ。ここで、価格が安い順を選ぶと、並び替えれるのに

サイズを選んだ途端に価格が安い順が崩れて、もう何順なのか分からなくなってしまう。。。

その点、メルカリは

カテゴリーからキッズ靴、スニーカーを選んだ後詳細検索でサイズを選べれます。

そして、並べ替えを行うとちゃんと価格の安い順で表示されます。

 

まずは、価格の安い順でみたいなーっていうときにメルカリの方が使いやすいんですよね。実際、フリルで購入したかったけど面倒になってメルカリで靴を買っちゃいました。

 

ただ、フリルは「値下げされた」っていうカテゴリーがあるし何しろ手数料無料ですからね。出品するときは断然フリルのほうがお得(メルカリと同じ値段設定にするならば)

 

メルカリでいいね!がつかないのに、フリルでいいね!がついたりするので不思議だなって思います。

 

お薦めはやはりメルカリもフリルも同時に出品することですね。

見てる人が違うようなので、メルカリで売れなかったものがフリルで売れたりしますよ。私も服のあと、ショートブーツ売れましたから。

 

メルカリの招待コード: CWYCWC   あなたにも300円分のポイント入ります。

フリルの招待コード: IbvmV   あなたにも100円分のポイント入ります。

 

招待コードなしでインストールするともったいないですよー!