読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリとは違うfril フリルとは?手数料無料!

メルカリにすっかりはまっています

という記事を流して1ヶ月で売上が6万超えしましたが最近なかなか売れないなーって思っていました。

1ヶ月たつともう新しい商品に押されてだんだんと見られなくなってしまいます。

再び出品するといいね!はつくけど売れない

 

そんな時、CMで山田孝之さんがでているフリマアプリ「fril」が目に付いたー

 

youtu.be

 

完全に闇金ウシジマくんを思い出すじゃないかーーー

 

メルカリは手数料とるけど、フリルはとらないよっていう完全に攻めているCM

さて、なんで手数料無料でやっていけるかというと今年の9月に楽天がフリルを買収したからです。

corp.rakuten.co.jp

 

フリル インストールして出品してみた

メルカリのほうが使い勝手は楽なんだけど、フリルは写真を加工しやすいです。

ズームを調整出来るし、写真に関しては断然フリルが上!

出品はメルカリに出している商品を出品するのでコピペですむからこれも楽。

いいね!やコメントも同じ。

検索も同じ。

ただ、値引きされると、「値下げされた」だけのカテゴリーがあってそこにいろいろとでてきます。しかも左上に50%OFFなど何パー下げられたかもわかります。

 

結果は?

昨日夜出して、売れたかというと売れました。

しかもメルカリと同じ値段で。

売れてわかるんですが、取引ページがメルカリと全然違う!

なんと発送期限にタイマーがついているんです。

1−2日後に発送を選んでいたので、

発送期限 2016年11月3日

残り2日9時間6分10秒ってカウントされています。

これは、、焦ってしまう。。。。

 

メルカリ便みたいなかんたんフリルパック

メルカリ便ってファミマ、サンクスにいったらすぐ発送できるのでそういうのあるのかなーと思ったらなんと同じファミマ、サンクス対応可能なかんたんフリルパックがありました。

配送料金 A4サイズが全国一律210円   

宅急便コンパクト 全国一律380円 (別途専用資材65円購入必要)

宅急便 60サイズ 580円 

    70サイズ 680

    90サイズ 900円 から140サイズまでは金額同じ

    150サイズ 1,300円

メルカリ便

配送料金 A4サイズが全国一律195円   

宅急便コンパクト 全国一律380円 (別途専用資材65円購入必要)

宅急便 60サイズ 600円 

    70サイズ 700

    90サイズ から140サイズまでは金額同じ

    160サイズ 1,500円

 

若干値段が違いますね。

メルカリで売れない場合フリルで出品するというのもありだと思います!

ただコメントつけてから購入ボタンを押してくださいとメルカリで言うか、フリルに購入申請の設定があって「購入申請あり」を押すとすぐに買えないようになるのでどっちかを選ぶべきですね。

 

フリルをインストールする場合は、

 IbvmV

の招待コードを入力くださいね。100ポイント入りますよ

 

では。