インドのインターナショナルスクール IISJは2016年から日本人枠無くなった!

インドのインターナショナルスクール

2.5歳から入れる幼稚園、小学校、中学校、高校まであるインターナショナルスクールです。

東京には2校あって、

インディア インターナショナルスクール インジャパン

グローバル インディアンインターナショナルスクール

 

TVでずっと前にインドのインターナショナルスクールが特集されていてからすごく気になっていました。

 

こんな記事や

up-to-you.me

 

途中までしか読めないけど(会員の人は全部読めます)

gendai.ismedia.jp

 

こんな記事がでていたので、

さっそく、インディアインターナショナルスクールへ電話して見学できるか確認しました。ところが、ルールが変わって今年から両親が日本人の場合、入学できないとのこと

ルールが変わったようです。今後変わる可能性もあるかもとのことでしたが、残念ですね。

もう一つは受付が16時までだったため、来週の月曜にかけ直してねとのことでした。

 

インターナショナルスクールって、この記事にも書いてあるけど

trendy.nikkeibp.co.jp

卒業しても日本の大学を受験できる資格は今の所ないようです。今後変わるかもしれませんが。

 

この事実だけをみると、世界で活躍してもらいたいので海外の大学に行かせるから大丈夫!っていう意見もあれば、海外の大学ってめちゃくちゃ学費高いから日本の大学って考えているけど資格ないのだったらなー。。。って迷ってしまいます。

気がはやいのは承知してますがいろんな選択肢があるなかでどれを選ぶのがいいのか考えさせられます。

 

とりあえず、IISJは日本人枠ないので今年、来年は入れませんよ。