10ヶ月の赤ちゃん 授乳回数減ると味はまずくなる?

授乳回数少なくなると、味はまずくなる?

今まで4−5回飲んでいたのに、離乳食3回になったらちゃんと食べてくれるので

おっぱい与えなくなってきたら、ふと思いました。

溜まってきてるってことはまずくなってるのかしら?

しこりができるほど重くなってきてるし、無理やりでも絞ってから飲ませたほうがいいのかなーっと。

 

そこで区の無料相談へ電話して聞いてみました。

「今、2−3回しか飲まなくなって味がまずいのでは?と心配してるんですけどどうなんでしょうか?」

回答:「気にしなくていいですよ。飲んでくれてるんですよね?」

「はい。」

回答:「だったら気にしなくていいです。まぁ気になるなら与える前に少し絞ったほうがいいかもしれませんけどねー」

 

が、回答でした。

絞らなくてもいいそうです。

電話する前に1回、絞ったほうがいいのかな?と思ってお風呂で絞っていたら寝る前に横寝もできなくなるほどパンパンになって、おっぱいに熱がでて大変なことになったので絞り方注意したほうがいいです。

 

今度、圧を抜くという方法を区の相談所で教えてもらいに伺います。

 

もうすぐ卒乳に向かって、圧を抜くという方法は必要らしいので、今後の勉強にもなるのではと期待しています。

 

昔は卒乳なんて悲しいって思っていたけど歯が生えてきて、8割の確率で噛まれるようになってからは痛いから卒乳を早くお願いって願ってます。

飲まれるときのドキドキが止まりません。