読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ちゃん人気絵本 10ヶ月第1週

絵本 子育て

最近は動くほうが好きみたい

動くのが好きみたいで、絵本も3〜4冊ほどで飽きて逃げ出しちゃいます。

それでも読んでほしいと引っ張ってくるときもあるので

喜んで読んでます。

 

今回は多くて13冊です。

コップちゃん

たまごのあかちゃん

バナナです

おててがでたよ

どうすればいいのかな?

ならびました

ちびのミイがやってきた!

くまさんくまさんなにみてるの?

ちいさなうさこちゃん

どうぶつのおかあさん

こぐまちゃんおはよう

おはよう

いやだいやだ

 

この中のTop3までを紹介しますね

 

Top1 くまさんくまさんなにみてるの?

英語でも読める「くまさんくまさんなにみてるの?」です。

なので、英語でも日本語でもどちらでも読めます!絵が大きいし、カラフルなので息子も夢中です。これは私も買います!

動物もたくさん出てくるし、名前を覚えるのもいいですよね。

 

Top2 ならびました

ただ単純なならんだり、はなれたりというだけなのですが0歳児にはちょうどいいようです。大きくなったらもの足りたくなるかもしれませんが、数を数える勉強にもなると思います。

 

Top3 おはよう

おひさまが、半目状態から起きてパッチリ起きるまでの行動です。歯を磨こうねーとか、伸びをしようねーとか朝の1日の行為を息子に言ったりするので同じ行為ができます。夜寝る前よりは朝読むための絵本ですよね。夜読んだりしてますが。。

 

今回は、絶対にほしいと思う絵本が見つかったのと、主に0歳に向けて読んだらいいといわれる本たちにしました。「バナナです」や「いやだいやだ」は特に小さい子向け。読みやすいし、バナナだとわかってる子にはいい絵本だと思いました。

 

ではー。