赤ちゃん人気絵本 10ヶ月第1週

最近は動くほうが好きみたい

動くのが好きみたいで、絵本も3〜4冊ほどで飽きて逃げ出しちゃいます。

それでも読んでほしいと引っ張ってくるときもあるので

喜んで読んでます。

 

今回は多くて13冊です。

コップちゃん

たまごのあかちゃん

バナナです

おててがでたよ

どうすればいいのかな?

ならびました

ちびのミイがやってきた!

くまさんくまさんなにみてるの?

ちいさなうさこちゃん

どうぶつのおかあさん

こぐまちゃんおはよう

おはよう

いやだいやだ

 

この中のTop3までを紹介しますね

 

Top1 くまさんくまさんなにみてるの?

英語でも読める「くまさんくまさんなにみてるの?」です。

なので、英語でも日本語でもどちらでも読めます!絵が大きいし、カラフルなので息子も夢中です。これは私も買います!

動物もたくさん出てくるし、名前を覚えるのもいいですよね。

 

Top2 ならびました

ただ単純なならんだり、はなれたりというだけなのですが0歳児にはちょうどいいようです。大きくなったらもの足りたくなるかもしれませんが、数を数える勉強にもなると思います。

 

Top3 おはよう

おひさまが、半目状態から起きてパッチリ起きるまでの行動です。歯を磨こうねーとか、伸びをしようねーとか朝の1日の行為を息子に言ったりするので同じ行為ができます。夜寝る前よりは朝読むための絵本ですよね。夜読んだりしてますが。。

 

今回は、絶対にほしいと思う絵本が見つかったのと、主に0歳に向けて読んだらいいといわれる本たちにしました。「バナナです」や「いやだいやだ」は特に小さい子向け。読みやすいし、バナナだとわかってる子にはいい絵本だと思いました。

 

ではー。