携帯料金を安くする方法 月額979円です

 私の携帯料金は月額979円です

私はドコモ利用者で15年以上同じ番号なのでシルバーステージの

スマートフォン利用者です。

無料通話1000円入っているFOMAタイプSSバリューで「いちねん割引」と「ファミリー割引」そして「eビリング割引」

これで月額979円

 

なんでこんなに安いかというと、ドコモメールを使用していないから月額300円ほどかかるお金がいらないからです。

しかもwifi でしか利用しません。iモード使いません。

LineとかFacebookとかはどうしてるの?って思いますよね。

それはiPad mini で行っています。

 

そう。携帯はもはや電話機能のみの為です。

おかげで?というかいまだにAndroid携帯のGalaxy S2を5年以上使っているのですが壊れないのです。

 

iPad mini はSIM フリー版をアップルストアで買いました

SIMは月額975円 IIJmio です 3GB使えます

家は光ケーブルを契約しているので外に出ている時だけしか回線を使わず、使わないと翌月持ち越しなので溜まる一方です。

LineもFacebookもなにもかもiPad miniで行っています。

 

つまり、私の携帯+iPad miniで月額2000円以下です。

携帯電話を格安スマホに変える方法もありますが、2台もちが面倒でなければ

携帯+iPadもしくはアンドロイドっていう使い方も有りだと思いますよ。

 

携帯料金をまずは見直すってすごく重要ですよね。