近くの保育園で秋祭り開催、行ってきました

保育園で秋祭り開催

保育園に通っていない地元の子達もいける秋祭りという企画に参加してきました。

もちろん電話で事前予約済みです。

10時開始ということでワクワクしていたせいか、9時45分には到着してしまい

55分まで待ってくださいといわれ、近くのドラッグストアで買い物&時間つぶし

そして入りました。

秋祭りだー

手作りボーリング、輪投げを体験したあと

怖そうなお化け屋敷へ

10ヶ月になった息子ちゃん。 お化け屋敷こわいかなー

泣いちゃうかなー

と親の心配はよそに、

さだこに扮した女性が近づいても、ガイコツ姿の男性が近づいても無反応でした。。。

 

その後は、手作り金魚すくい、顔出しパネルで写真撮影!これは私たちが興奮しました。いつも親子3人で写真をとることなんて少ないので

動物の顔がくりぬいたパネルで親子3人撮影

気球にのったふうのパネルで親子3人撮影

私たち、大喜び♩

 

ヨーヨーもとったりして私たちが大満足でした。

息子ちゃんは、とりあえずヨーヨーをなめなめしてました。

 

もちろんこの園にかよっている子供達も来たり、他の園に通ってる先生、子供達もきたり、いろいろ盛り上がってました。

何しろこれを準備している先生方、すごいです!

パネルや、お化け屋敷の段ボールとか、ボーリング用のペットボトルとか

感心してしまいます。

 

秋祭り、自由に遊ばせてもらって嬉しかったです。

ここに息子が入れると、もっと嬉しい!途中入園は厳しいのわかってるから来年の4月この楽しい秋祭りを開催してくれるこの保育園はいれますようにー。