赤ちゃん人気絵本9ヶ月第2週

絵本を読んでたおかげ?

息子9ヶ月の行動です。

息子を呼び戻したい時に、

じゃあじゃあびりびり とか、いないいないばあとかって本を見せながら言うと

遠くに行ってた息子も急いでこっちに来ます。

そして絵本の前に陣取っておとなしく聞いてくれます。

連れ戻したい時に、来てくれるなんて絵本を読んでたおかげかなって思ったりします。

 

今回は9冊です。

おばけのてんぷら

はくしゅぱちぱち

くずかごおばけ

てんてんてん

おつきさまこんばんは

おしゃべりなたまごやき

とりかえっこ

どうぞのいす

でてこいでてこい

 

この中のTop3までを紹介しますね

Top1 どうぞのいす

うさぎさんが椅子を作り、ロバさんが昼寝をしてからの物語。

ほっこりします。小さい時に、お友達にどうぞしてって教えると思うんでるけどこれを読ませていると、どうぞをしやすくなるのかなって思います。

なので、早速買いました!

 

 

Top2 はくしゅぱちぱち

あかちゃんあそぼシリーズのひとつです。

猫やゾウさんがお披露目で一発芸をします。そしてのりちゃんのおかあさんも登場。

はくしゅぱちぱち を読みながらパチパチすると喜んでくれます。

 

Top3 おつきさまこんばんは

綺麗なまんまるのお月様とお話しする物語です。

雲がお月様とお話ししたくて、お月様を隠したり、出てきたり。

なぜか息子はこのお月様をトントン叩いて触ったりしてます。絵本の中でもお月様は綺麗だからでしょうか?

 

絵本ってまだまだあるんですよね。

私もどんな内容なんだろうって新鮮で楽しいです。

 

ではー