芝浦付近の保育園入園にむけて

4月ではなく途中入園に向けて

 

先ほど区役所に行って、保育園入所の申請書類を提出してきました。

希望候補、12園書きました。これでも家から遠いところも入れて11月だから可能性は相当低いのを知っていますけど、12園も見学したしな。。しかも

認証保育所もちゃんと応募してるし!とか思って。

 

区役所の方とお話しすると、

20園は書かなきゃだめですね。。1歳からですよね?」

20園も??

 

家に帰って、家からさらに遠く、バスで通うところまで広げて見学申し込み電話を

しました。

 

12じゃなく20なんですね。私が甘かったのか。。

 

去年は2次審査で一駅遠いところでやっと入った人とかいるので、1次でめいいっぱい書いたほうがいいですよとのこと。。

 

はぁぁぁぁぁ。。。。。。。