赤ちゃん 4Dエコーについて@愛育病院

記憶を呼び戻して、書きますね。

 

4Dエコーについて

 

私が出産した愛育病院では、赤ちゃんの4Dエコーがあります。

立体的なお顔が見れます。

でも、価格は1万円!!

 

任意で予約をするのですが、悩んだ末私たちは行いませんでした。

通常のエコー写真で十分顔が見れていたからです。

 

退院する日に、お母さんがたが集まってこれからの注意点などを看護婦さんに教えてもらうのですが、そのとき、4Dを経験されたお母さんいわく、

「1万も出したけど、鼻が超でかくって、ブサイクに写っててお腹にいるときに

女の子なのに、どうしよーって思ってたのよー

でも、生まれてきたら鼻は大きく無いし、こんなにかわいいでしょ」

って。

羊水の中にいるから、膨張してみえるみたいですね。

 

というわけで、思い出として4Dエコーの写真を撮ってもいいですし、

撮らなくてもいいのかなと思います。

 

正直、今は成長する我が子の写真が多すぎてお腹の中にいた我が子の写真を見返すことなんてありません。。。