洗わないで良いニトリの珪藻土バスマット、高評価! 

珪藻土バスマット

珪藻土(けいそうど)バスマットってご存知ですか?

お風呂場で体を拭いても、どうしてもお風呂場のバスマットに水滴がつきますよね

しかも毎日洗わないと清潔ではない。とか言われていると

気になって仕方がありませんでした。

 

珪藻土は、吸水性が高い上に足の水分を素早く吸収し、速乾燥してくれる化石からできた土です。土なので、自立呼吸をし、カビやダニや菌の繁殖のしにくい環境をつくってくれます。

 

 

 

珪藻土バスマットで探すと、

 

こんな感じで、結構お高いのですよねー。

 

それで安い珪藻土バスマットないかなーとおもったところ、ニトリで売られていました。

税込1,990円。

珪藻土バスマット(カイテキバスマット L) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

使いごこちは?

2番目、3番目にお風呂に入って出ると、前の人の水滴残ってる感が今まではあったのですが全くない!というか、入るときから無い!

 

気持ちいいーーーーー

 

安いけど、機能性どうなの?って不信感ありましたがそんなの消え去りました。

やっぱり、ニトリ!期待を裏切らないなー。

しかも、洗濯をしないでいいのが助かる!!

 

機能が薄れば、ヤスリをかけます。

 

裏面には説明文がびっしり!

 

最後の人は、隙間に片付けておけばいいし。

週1、2回ぐらいの陰干しでいいらしいし、繰り返して言いますが、洗濯の必要がないのが最高!

 

ニトリに行かれたらぜひチェックしてみてください。