赤ちゃんの夕方寝を辞めさせたいなー。。

夕方寝が辞められない

息子が9ヶ月になりまして、離乳食3回になりました。

授乳の時間もほぼ決まっていて、朝起きて7時、11時、15時あたりお風呂入った後の19時頃という感じです。

そして深夜2時から4時の間に1回起きて飲んだらすぐ寝るという感じ。

1日5回で決まっているし、もうルーティンみたいな感じなので、食事面は問題ないのですが、違うところで問題が。。

 

夕方16時からとか、17時からとか爆睡しちゃうんですよね。。

起こすために、TVを大音量にするとか顔に息かけるとかしてもだめ。

先日は2時間半も爆睡。

おかげで22時まで寝てくれず疲れた私が横で寝ていたぐらいです。。

 

よく朝、昼いっぱい遊ばせてそれまでにお昼寝させましょうって書いてあるけど

そうさせても、だめなんですよねー。遊びが足りないのかな?

 

誰かいい方法あったら教えて下さい!