乳がん検診と子宮がん検診へ

検診受けてきました。

 

みなさんは、乳がん検診と子宮がん検診受けてらっしゃいますか?

住んでいる区は、年1回無料で受けさせてもらえるので、予約をして行ってきました。

まさかの台風日!

自転車で行こうと思っていたので、かわりにバスで。

帰りは、青空でしたね。

 

小林麻央さんの乳がん発覚で、ますます検診が重要視されていますよね。

病院の先生いわく、2年に1回でいいそうです。

 

乳がん検診

年齢上、視触のみです。マンモグラフィーは、30代はまだまだ出来ないです。

というか、いまやったら乳ピューピューでちゃいます。

 

子宮がん検診

キットが送られてくる病院もありますが、送られない病院もありますよね。

私が受けた病院は先生が採取していただきました。

 

病院ってめんどくさいなーとか、前やったし。。とか思いますけど

自分の体。

何かあったら家族が困るし、自分も悲しいのでやはり健康診断は必要ですよね!

 

旦那さんがもう2年も行ってないので、行ってねって言ってるのですが

仕事が。。とかいろいろ行って行く気なし。

でも家族のことを考えてなんとか行ってもらいたい!!

 

ではー。