ダイソンV6 Trigger 布団掃除機 の評価は?

ついにダイソンを手にいれたー!!!

 

バンザーイ

 

 

息子が生まれてから、布団掃除機が欲しくて欲しくてたまらなかった。

息子が生まれてから布団に切り替えて、親子三人川の字で寝ることに。そうすると、布団=ダニがいるのでは?という懸念が頭から離れなかったのです!

 

家には、大きい掃除機と単3電池を入れて使うコードレスタイプの小さな掃除機が各1台あるのですが、この小さな掃除機ははっきり言って、全然吸わない。

床の掃除は、もっぱらクイックルワイパー

今までは、クイックルワイパーでゴミが溜まったら小さな掃除機を使用。

畳や麻のラグを大きい掃除機で使用してます。

 

この吸わない小さい掃除機の代わりにもなり、布団も掃除できる小さいタイプのコードレスといえば、やっぱり吸引力のダイソンかな?っと思いビックカメラへ。

ダイソンの店員さんにどれがいいか聞いてきました!

 

まずは、吸引力を試験

ベビーパウダーは、ダニと同じ大きさらしく、小さなマットにベビーパウダーを振りまいてカバーを。ダニは奥深くいるそうですからね。。。

そして、1回吸引。

カバーを開くと、おおおおおおおおおおお パウダーがなーい!!

買わなきゃ。

 

どれがいいの?

私が買ったのは、Dyson V6 Trigger 

 

なぜかというと、店員さん曰く

どれも機能は一緒です!

ええええ そうなの?何が違うかというと、付属品が違う。ボディの色が違う。

それだけですよ。しかも布団ツールの掃除機は羽毛ぶとんには、いるかもしれないけど、いると思った時に買い足したほうが安いですよ。って

付属品を別で買ったほうが安いなんて。。

布団ツールの付属品がなくても、通常ので十分マットは掃除できますよ。

 

じゃあ、この中で一番安いのでいいね!ってことでV6 Trigger にしました。

 

効果は?

 布団1枚掃除。何この粉塵。。。

2枚、3枚とやっていくうちにこんなに溜まっておりました。。。

 

 

 

布団しかやっておりません!!なのにこんなに埃が。。。

なにこれ。。どっから来たの?

 

使い勝手は?

レビューで女性には重いかもって書いてあったりしますが、現在右手が腱鞘炎(息子を抱きすぎて3ヶ月くらいでサポーター離せなくなりました。。)の私でも全然大丈夫でした。重いなんてとんでもない。これにくらべたら息子の方が重いし!

 

評価は?

買って大正解!

20分使用で充電3.5時間

20分って短いかな?って思ったけど全然そんなことなかったです。布団3枚も20分いらなかった。まだもつかなって2回目違う場所使用時にいきなり充電落ちるので、あーもたなかったか。。じゃあ3.5時間後ねっていう感じになりますけどね。

 

それよりも、この汚れを見るのが嬉しい。こんなに汚れが取れたことに感動。

なにより掃除機は息子が大好きで大興奮してます。音でしょうね。

掃除機の音に負けないほど、奇声を発しておりますが楽しんでもらえてるようでそれはそれで良かったかな。

小さい掃除機では、反応なしでしたからね。。

 

もし、布団掃除機ほしいけど迷っているという方、かなりお勧めします!