読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8ヶ月の息子をamazon fireTVで英語教育

以前、6ヶ月の時に英語教育の話を書きました。

 

happylife1.hatenadiary.jp

 

それから数ヶ月、amazon の中でどれが一番息子にぴったりくるだろうと

探しましたが、この1ヶ月、15分は陽気に見てくれる番組があるのでお勧めします。

 

クリエイティブ ギャラクシー 

アーティーという宇宙人のような男の子と親友エピファニー

アートでクリエイティブな問題を解決します。

1シーズンに2ストーリー入っているので、飽きてきそうだったら1話で止めてあげたりします。

 

例えばこのお話だと、

アーティーが屋外に作った雪エイリアンを気に入った妹のジョージアは、家の中に戻りたくなく大泣き。

そこでアーティーは宇宙へとび、ジョージアが家の中でも楽しめる雪エイリアンの作り方を教わります。

 

2話が終わると、幼稚園ぐらいの子供三人でてきて、アーティーが作ったようなものを手作りします。動物仮面とか、おもちゃが入るマジックおもちゃ入れなどなど

 

最近、CMでも赤ちゃんや子供の声に反応するので

子供が出ていることだけでじーと見てくれます。

 

英語シャワーは続けていますが、効果は??そのうち、わかるでしょうね。

参考になれば、どうぞーー