8ヶ月の息子の成長に驚き!

息子の発達に驚いてます

8ヶ月に入って、ズリバイを始めたと思ったらこたつに手をのせて自分の力で立てるように。

ズリバイもすごいスピードが上がってます。私めがけてくるズリバイが速い!

まぁ、床にいろんなトラップ(おもちゃや絵本)を置いているので寄り道が半端ないですが笑

 

2日前に、私より早く起きた息子は、ズリバイをして私のところへきて、私の腕に手をのせて、起こしにきました!

そんなことされたら、可愛くて仕方がない!!

 

昨日は、自分でスライディングドアを開けれてる!

 

ピチピチ足をはねてる息子は、コイキングにしか見えない。

ポケモンをやってる人にしかわからないですね。。この例え)

 

喜怒哀楽も激しくなってきました。

自分がみつけたおもちゃを触れなかったら、怒る。怒る。

自分の力でこたつに立てたのに、私がもう1回やってみよーって座らせるのを繰り返したら、怒りました。 (そりゃ、そうだ。。)

 

さらに、オムツ交換が大変に。まだテープなので、パンツタイプに交換したらもっと楽になるのだろうか。

おしりふきさえ、させてくれない。。。。

 

それにしても、こんなに小さかったのになーって昔の写真をみながら成長に驚いてます。

 

ズリバイをしだしたので、ゆか掃除を丁寧に丁寧に毎日するようになりました!

 

ではー。