リオオリンピックを見ながら東京オリンピックを想像する

オリンピックを見ていると、2020年はって想像する

 

開会式を見ているのですが、ブラジルの歴史、音楽、などパフォーマンスされているのをみると、次の東京のパフォーマンスはどうなるんだろうって

想像しています。

 

例えば、開会式の演出は、アカデミー賞にもノミネートされた「シティオブゴッド」で知られるブラジルの映画監督フェルナンドメイレリスさん。

 

じゃあ、日本の演出監督は?

世界の北野で北野武

それともジブリ宮崎駿

寅さんの山田洋次監督?

 

国歌は誰が歌う?

やっぱり、祭りのさぶちゃん? EXILESMAPじゃなさそうだし。。。

世界で有名だと、坂本龍一だけど、ピアノかな?

バイオリンで葉加瀬太郎が弾く?

指揮者は、小澤征爾かな。

 

日本だとやっぱり、アニメ、侍、相撲がメインで出てくるのかな?

 

って思いながら見てます。

 

知らない国って多いんですよね〜。

 

4年後、オリンピック期間中は、会社休みになってボランティア参加推進とかしてくれないかなー

それか長期休暇推進!

ものすごい人で電車の通勤ラッシュもっとひどくなりそうだし。

 

なんか、盛り上がりがかけてる2020年東京オリンピックだけど、もうあと4年なんですよね。小池さん頑張れ!