西松屋のダブルロックゲートのベビーゲート設置 

もうすぐハイハイ

お腹で動きつつあるので、もうすぐハイハイしそうです。目の前におもちゃを置いておくと、むずむず動いていつのまにか掴んでナメナメしてます。

その姿はまるで猫みたい。

 

ベビーゲート

いろんなベビーゲートをネットで比較していましたが台所の入口が68cmぐらいなので

70cm以上は使えない。

 

ベビーフェンス・ゲートの選び方と口コミで人気のおすすめ商品7選 - こそだてハック

 

amazon で一番人気の 日本育児のベビーズゲートホワイト

取り幅は73cmなので使えない。。

でも、日本育児がいいのでは?ということでHPを見てみると、いろんな種類があるのを発見。

次に西松屋のHPをみると、ダブルロックゲートを発見。しかもSALE中。

楽天で見てみると西松屋楽天SHOPでさらに安売り中

評判もよかったのでこれにしました。

[rakuten:nishimatsuya:10065514:detail]

 

 

 

設置は簡単?

賃貸マンションなので、ねじで穴を開けることはできません。

両面テープでつけるというどっちかを選べます。

ただし、我が家はどちらも選ばず、ボルトを壁にしっかり押し付け

絶対に外れないように締めました。

私の力では無理なので、すべて旦那さんに依頼。

工具も必要ないし、10分未満で終了。

本人曰く、簡単だったよ って言ってました。

 

 

感想

ダブルロックは安心だし、閉める時に音が大きいっていう感想もありましたが

そんな風に全く思いませんでした。

買ってよかったです!

 

これで、ハイハイしても安心。 

ハイハイするとますます目が離せないってよく聞くので、お家を片付けなきゃ!