自由が丘でアイスの旅with ポケモンGO

前回は、日本橋、丸の内でしたが今回はアイスとケーキを求めて自由が丘へ

 

ベイクチーズタルト自由が丘店

駅近にこのお店があります。もう近くからチーズタルトのいい匂い!

チーズタルトも1個お土産で買いましたが目的はソフトクリーム

北海道にある「きのとや」さんがルーツなのですが、だからこそ乳製品が美味しい。

このソフトクリーム、何層もあるのが見て分かる通り、大きいです!!

手に持っているのが扇子なので、扇子の2倍の大きさ。

この大きさで432円 二人で1個で十分。かつ、この暑さで急いで食べないと溶けちゃう。溶けちゃう。

味は、濃厚!しっとり。生クリームが入っているのではないかなと思うくらい濃厚です。私は好きな味です。

 

ソーワアイス

神谷町の工場がある店舗はよくTVにでていて、前から気になっていたのですが週末あいていないので、自由が丘へ。こっちは週末開いています。

昭和30年オープンの老舗アイス屋さんです。

神谷町は、日替わりソフトクリームがありますが、

自由が丘は、週替わりソフトクリーム。今週は白桃でした。

でも、さっき大きなバニラソフトクリームを食べたばっかりなので、アイスに。

味は、ピスタチオとマンゴー。

正直、ハーゲンダッツの方が美味しいかな。。通信販売もやってるんですけどね。

期待して行ってたので、期待値あがりすぎたのかも。。

 

このお店をでたら、レアキャラ「ストライク」発見。

CP562 だったので、スーパーボールとズリのみでGET

 

モンサンクレール

最後に、辻口博啓さんのお店へ。

これまで数回自由が丘行ってるのに実は初めての来店だった!

どれにしようか迷いながら、

お店の名前がついているモンサンクレール(左)と、オネット(右)

どちらも買ってよかった! 食べた瞬間おいしいー。この食感。味。

 

モンサンクレールは、コーヒー味のムース。周りが、ヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネで包まれています。

オネットは、濃厚なショコラムース。

 

自由が丘はムースで有名なm. koideさんのケーキ屋さんもあるのですが、私は辻口さんの方がタイプでした。

 

駅につくころ、またレアキャラがいたのですが逃げられちゃいました。。。

自由が丘で新しいキャラ3匹ゲット

美味しいケーキもゲット。

満足な1日でした〜。