人見知りが始まった7ヶ月の息子

息子、7ヶ月(もうすぐで8ヶ月)が人見知りを始めました。

エレベーターの中でも男女とわず、年齢とわず、国籍とわず、知らない人に、にこってするし

私の友達に抱っこされてもにこってするし、

どこかに連れて行かれないようにしなきゃねって注意されるくらい、ニコニコをふりまいている息子。

 

夜泣きもないし、注射でも一瞬泣いて止まるし、泣かない子なのかな?って思っていたら

私が習い事のお稽古のため先生の家に行った日、

着いた途端に、ここどこ?状態でキョロキョロ。お座りさせて、おもちゃを与えて

私が違う部屋に行こうとした途端、

うえーーんって大泣きが続きました。

そこから、私にしがみつき、落ち着いたと思って先生に預けてもまた泣く状態。

 これが人見知りなのかーって思い、お稽古どころではなく帰りました。

 

しばらくたって、旦那の友達が家にきました。彼は180cmある背の高い男性。

高い高いも、旦那と違う高さでしてくれます!

でも、やっぱり抱っこされると、泣きそうになってすぐ救出しました。

我が家なのになーって思ったけど、人見知りなのね。

 

翌日、違う旦那の友達が家にきました。彼は旦那よりちょっと背の低いぐらいなので、高い高いはせずに、座って抱っこやらジャンプやら。

大泣きもせず、にこにこして、上機嫌。

 

うーん。この違いはなんなんだろう。。。

来週、私の友達とランチをするので反応を見なきゃ!

 

ちなみに、息子は武井咲ちゃんが大好きです。CMでもドラマでも映っていると

ジーと見て、にこーーーって笑顔です。

外でもかわいい若い女の人がいると、にこー。。

これはまさしく、女好きだなって思いながら過ごしてます。