日本橋と丸の内のソフトクリームへの旅 with ポケモンGO

今日は日本橋へ布団のお買い物。

息子の布団が小さくなったのと、ころころ回転して

たまに畳に足がとびでながら、寝ていて痛そうなので大人の布団(パパの布団)に変えてあげる事にしました。そして、パパには新しいお布団を!

 

なんで回転するんだろう?って思って見てたら

足を曲げる。位置がずれる。というのが繰り返しで180度位置が変わってました。。

知り合いのお子さんは、隣の部屋までコロコロ動いてたそうです。すごい。。

 

日本橋で食べたかったソフトクリーム

日本橋COREDO室町1の1階(外側)にあるプラリネ専門店 kono.mi

ソフトクリームを食べたかったのですが残念。1時間お待ちくださいという事で諦めて違うお店へ。

 

自家焙煎 ほうじ茶ソフトクリーム 300円

食べる前からいい香り。一口食べた途端にほうじ茶の濃厚な味。

日本橋人形町で大正3年から商いをされている森乃園さん。

コレドからは距離があったけど、美味しかったです!!

しかも、終わりのところまでぎっしりアイスが入ってました!そういう気遣い大好きです!!

 

f:id:happylife1:20160723205234p:plain

 

水天宮へ

そしてこの距離からだと、水天宮が近いのでリニューアルした水天宮へ行ってきました。息子がお腹にいる間は工事中でしたがリニューアルしてからは2階に神社があります。もちろん、エレベーター完備されています。

息子が無事安産で産まれた事に感謝してきました。

 

日本橋から次は丸の内へ。

この時点で結構歩いているので普段だったら、絶対に電車に乗ろうというのですが、夫婦揃ってポケモンGOを昨日からダウンロードしてるので、歩きました!!!

これがポケモンの力か。。。

暑い日じゃなくってよかったです!

 

丸の内で次のソフトクリームへ

カカオサンパカ 丸の内本店

スペインのチョコレート屋さんです。ここで、ジャラッツというカカオソフトクリーム450円をGET!

チョコレートソフトクリーム大好きな私はとても満足する味でした。

次は、濃厚チョコレートアイスを食べてみたいなー。

f:id:happylife1:20160723205427p:plain

 

ポケモンの力はすごいなー。どれだけ歩いたか記録をしておきたかったのですがポケモンで電池を取られるので、ほかにアプリを起動できませんでした。

でも、足はパンパン。。

今日はゆっくりお風呂につかります。息子ちゃん寝てるので。

 

では。