パジャマと部屋着分けてる?

みなさんは、パジャマと部屋着を分けていらっしゃいますか?

私は、パジャマ=部屋着です。

朝起きて、パジャマのまま。出かけるまでそのまま。外へ行くときは最近はTシャツとデニムもしくはTシャツとスカートなので、家に帰ったら下だけまたパジャマに履き替えて、夜お風呂へ。来ていた服は洗濯機へ。そして違うパジャマを着るっていう感じです。

パジャマっていっても、下は、ユニクロリラコ。上はTシャツです。

 

この下の記事を見ていたら、うそでしょ?みんな、こんな生活してるの?って。。

 

mery.jp

 

朝起きたら、部屋着へ。外出するための服へ。帰宅すると部屋着へ。お風呂でたらもしくは寝る前にパジャマへ。

 

こんなに着替えてるの??

本当に?

洗濯めっちゃ大変じゃん。。。

 

とはいえ、記事にかいてあったように生活にメリハリをつけるため

7ヶ月の息子には朝起きたら、パジャマを着替えさせ、今は暑いので2−3回ほどお着替え。夜はお風呂あがったら違うパジャマへと、着替えさせています。

 

赤ちゃんにパジャマのメリット

1 生活リズムをつける

2 夜は寝汗をかいているので、吸収しやすいパジャマを着させたほうが良い

 

息子にはユニクロでパジャマ売ってあったので、買ってあげました。

上下セットで売ってあるので、なんかお得感を感じるし。

 

最近話題の大人用のGUのパジャマ

f:id:happylife1:20160712224731p:plain

 

www.gu-japan.com

 

こんなかわいいパジャマだったら、部屋着⇨外出用の服⇨部屋着⇨パジャマ

になれるかな。

 

旦那とお揃いのパジャマっていうのもいいかも。

うちの旦那さんはきっと着ないな。。。暑いといつの間にかシャツ脱いじゃってるから。。

 

みなさんもあつーい夏の夜を乗りきりましょうね!